「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

岐阜県人会をはしごして、タイのソフトテニスを熱く語る。

サワディカップ(今晩は)
タイ時間午前3時半にブログを更新中。今日は日本では土用の丑の日で多くに人がウナギを食したでしょう。バンコクではししゃもやお刺身は手に入りますが、ウナギは簡単に食べることが出来ません。
また中体連も佳境に入り、一緒に練習をやってきた「ひより」ママから県大会16本で終了となり、目標としていた中体連には進めなかった旨連絡が入りました。高校はインターハイが始まり、全国各地でソフトテニスで盛り上がっていることでしょう。
 私は、そんな中、朝6時半に起きて、公園のジョギングに向かいました。空は曇天、今日は雨が降る覚悟が出来ました・

ベンチャキティ公園を2周走り、少しフィットネスで気持ちだけのダイエット。


今日は岐阜県人会の懇親会が開催され、夕方よりソイ49の「ラーメン亭」に向かうことになりました。岐阜県ゆかりの人達が36名参加しましたが、写真はNGなのでごめんなさい。


ラーメン亭へ向かう途中、カット100バーツ(300円)の床屋を写真1枚いだきました。

BTSトンローにある「JUST CUT」は100バーツでカットだけの床屋さん。一人15分でカットは終了。お値段は100バーツ(300円)。
私も毎月利用していますが、納得できるカットです。シャンプーが無いのが残念。


9時まで岐阜県人会に参加し、9時30分には、中締めとなり、その足でバイタクに乗って、テニス仲間の元へ。(県人会の写真では、絵的に物足りなさがあった為)


今日は8名が参加。初参加は高校2年生の鈴木君と、タイにソフトテニスを普及したいと願望を抱えた熱い小茂田選手が初参加。


私も県人会でほどほど飲んでおり、この写真を撮って帰る予定だったのですが、ついついビールのあるところに足が動きました。

私もユニフォームを着て、バンコクソフトテニスクラブをPR。


市原隼人似の店員にポーズをお願いしたら・・・


今日はこれで終わらず、トンローのスクンビット53にある 「ウッドボール」で熱くタイのソフトテニスを語らい、要約アパートに戻りました。
バーのウッドボールは朝の4時まで営業。店長の佐藤さんもソフトテニス愛好者。

,ソフトテニスマガジンへの掲載と、第1回の「日本人主催のソフトテニス大会 in バンコク」の開催に向けて話は盛り上がりました。
明日は少し寝坊をします。それではお休みなさい。(サワディカップ)



×

非ログインユーザーとして返信する