「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス 若い球に勝負し、腰を痛める。

サワディカップ(今晩は)。
7月最終日の朝は、9時半に目が覚め、午後からのタイ語学校に備えました。BTSに乗ると秋の秋田県のPRが目に入りました。

ドアの反対側は紅葉の古民家の写真が貼ってありました。こうしたCMで多くのタイ人が秋田への観光に向かうのでしょう。


タイ語が終わって、学校の近くにあるゴルフの打ちっ放しに行きました。午後3時半過ぎでしたが、少し過ごし易く、球はあちこち飛びながらも、少しは成果があったのでは。

ここ数日は雨も降らず、絶好の練習日和となりました。42ティーオフ・ドライビングレンジは今日も多くの日本人が練習していました。
タイの女子プロも全英で大活躍しています。
練習帰りに、隣の「毘沙門」のラーメンが食べたくなって、遅めの昼食。

しらすごはんと、まさに炭水化物の融合。


エカマイゲートウェイに戻れば、日曜日の賑わいが。
今日は外で映画もあるみたいですね。

タイの日曜日の午後は、家族団らん、アベックでの買い物など雰囲気は最高ですね。


今日はナイター。改修していたコートは綺麗になりました。

ちなみに受付もコンパクトになりました。

今日は若者が中心の5名で練習。小茂田選手との乱打で、年寄りはの足腰は悲鳴をあげていました。

小茂田選手のテニスに対する取り組みは、いい刺激を与えてくれます。


帰りのソイ33には新しいラーメン屋さんが出店。前はカラオケ屋さんでした。

今日もあっという間の1日でした。体のあちこちに痛みを感じて休もうと思います。


1カ月ほど前に記した、遠泳の平井選手もオリンピックに出場します。陰ながら応援したいと思います。
テレビでは、ゴルフの全英女子の最終日。タイのジュタヌガーンが首位をキープ。優勝することを祈りたい。
それでは、今日もサワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する