「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

1日隔離で現場復帰・・・ジャパンエキスポはバンコクの秋葉原。

サワディカップ(今晩は)。


午前は時間が経つのに長く感じ・・・午後は新幹線並みの速さ。(例えがおかしいかも)


昨日タイ・バンコクに戻った私は「隔離なし」とは言え、PCR検査のための宿泊を。
アパートに近く、1日だけなので経費を考え、安めのホテル・・・「GRACE HOTEL」を予約した訳ですが・・・(検査料込・3,900B)


案内された部屋に入り、何度とフロントへ電話した事か・・・
先ずは、Wi-Fiがつながらない・・・その次は、お湯が出ない・・・その次は「蚊が沢山」。
お湯が出ないとのクレームは無視されました。殺虫剤を期待しましたが、蚊よけのクリームを。Wi-Fiはつながりました。
【お湯が出ません】

このクリームを塗れば、蚊が来ない??とか。

そして、朝食が運ばれない為、催促したら、朝食は宿泊料に含まれていない!!との事。
確認しました予約票を・・・

確かに、送迎とPCR検査と夕食だけ・・・それでも朝食ぐらいは、と思いました。


ちなみに部屋は長期滞在を想定して広めに。でも私は1日が限界。
窓は・・・外が見れません。

昨日、12時まで待機との話でありましたが、11時20分にフロントに電話をして、陰性の結果がでていないか?と確認したら、「OKです。チェックアウトしてください」と。


結果は「検出されず」と。
ホテルの領収書は出されなかった為、後日交渉も必要かと。

と言う訳で、.私は1日隔離で自由の身となりました。今後5日目から6日目に自らPCR検査を行うことが必要に。(指定の病院・検査代はタイ政府)


ちなみにホテルの様子は・・・

隔離施設は、うす暗いエリアに・・・事前に口コミのチェックは必要ですね。


さて・・
3週間ぶりにアパートに戻り・・・久しぶりのソイ33
朝は乾季に珍しく、雨が降っていましたが、午後は快晴に。


ランチは、3週間ぶりの「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)でかきフライ定食とシャンビールを。解放を祝して・・


そして、昨日から開催されている「ジャパンエキスポ2022」の会場、セントラルワールドへ。まさにアキバ系・・・コスプレ、アニメ、ゲーム・・・これらが日本を代表する文化。

59歳のおじさんも楽しみました。


その他に日本の観光地のブースも


留学コーナーも賑わってました。


屋外は屋台とコンサート。


アイドルへの声援はすさまじく・・・飛沫が気になりました。


在タイ日本人の演芸も・・

とにかく祭りです。そして日本文化が好きなタイ人が多い事が良く分かりました。


そして私は、無料のブランケット配付の列に並び、コナン君と写真を撮って、見事ゲットしました。
日本政府観光局(JNTO)が提供・・・
富士山型で・・・広げるとかなり大きめに・・・孫のお土産に


さて、最後に本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」の活動を紹介。
本日8名の参加でしたが、途中で雨が降って中断があった模様ですね。
私は隔離ホテルに居た為、雨にも気づかず・・・
後藤さんの奥様

上村さん

こもだ君

さえこさん

匿名希望ちゃん


後藤さん

トゥー君

お疲れ様でした。

私は、明日からコートに復活です。


最後に、ソイ39のワットポーマッサージ。
日本へ帰ると乾燥して、足の裏はバキバキに・・・
きれいに取って頂きました。(30分150B)

数日間はつるつるに。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する