「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

春節モードが伝わるバンコク。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは晴天・・・気温は30度。
寒い日本で3週間過ごしたせいか、汗が沢山出ます。また体内時計は日本時間。
昨日は9時過ぎに就寝・・・午前4時前に起床・・・健康的な生活??


間もなく春節(中国の旧正月 今年は2月1日)。タイ人の中にも華僑が沢山おられ、春節のお祝いムードを肌で感じます。

コロナ感染が収まっていないバンコクですが、1日のコロナ感染はタイ全体で8千人、バンコクは1千人程度で推移しており、政府も行動制限を緩和・・・バンコクはアルコール提供が24日から午後11時まで延長(現在午後9時)に。(引き続きバー、カラオケはNG)


昨夜は久しぶりに夜のスクンビット33を歩きましたが、賑わってましたね・・・

メイン通りスクンビット通りも渋滞に・・・


私は9時過ぎに眠り、朝の4時には起床。


朝食を摂って、久しぶりのジョギングを。ベンチャキティ公園に。朝日の時間はやや遅めに。それでも6時半過ぎには多くの市民が、散歩やジョギングを楽しまれていました。
私は身体が軽く、ノンストップ2キロを走りましたが、タイムは変わらず12分。

ソイ33に戻れば、よく見る移動の「八百屋さん」。
沢山の人が新鮮な野菜を買ってました。


そして、約1ヶ月ぶりにテニスコートへ。
変わらないのは、受付のギフトさんの笑顔と、ぶち君。

今日のメンバーをご紹介
私が不在時にボールの管理や広報活動に尽力いただいた小長谷さん

ボール1ダース寄付頂いた 上村さん

イケメン1号さん

渡辺さん

森田さん

今日の特訓に耐えた「こはる」ちゃん(小4)

鬼コーチ

と言う訳で・・・今日は7名が参加。

こはるちゃんもゲームを少し楽しみました・・・


ランチは、ウェルカム??ランチを・・・恵美須商店で(ソイ24/1)

お昼からたくさん食べて、飲んでしまいました。


ようやくバンコクに戻った実感が・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する