「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

白に包まれるバンコクと故郷。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは白く霞んでいますが・・・


故郷岐阜は白銀の朝を迎えました。

お互い白色の天気ながらも・・・美しいのは故郷。
それでも積雪が30センチ近くになれば、雪かきも重労働。


話題は、ジャパン・エキスポ。
日本の文化を触れ合い、新日派のタイ人にとっては外せないイベントが、1月21日(金)から23日(日)まで、バンコクの大型商業施設セントラルワールドで開催されることが決定。
多くのタイ人が押し掛けることでしょうね・・・私も21日にバンコクに戻るため、時間が取れれば、是非会場を訪ねたいと思います。

今年のメインゲストは、ジャニーズの「Snow Man」みたいですね・・・


さて・・・
自宅待機期間の14日を終え、初めての外出は、まずは病院から。
自家用車は既に娘に譲り渡しているため、妻を仕事場に届けてから・・・・前立腺肥大の薬を求めて名医を。

大型病院では半日を要す検査等々もすぐ対応頂き、バンコクで頂いている薬の内容を確認。先生曰く「前立腺肥大と言うよりは慢性の前立腺炎でしょうね・・・」とまずは、ひと安心。お薬3か月分を頂きました。


血圧は、薬を飲んでいますが、寒い日々を過ごしているため、やや高めに。


クリニックを離れ、そのあとは・・・床屋・・・25年以上通った床屋さんとは3年ぶりの面談。
特別料金2,000円で散髪していただきました。


そのあとは、眼鏡屋さん・・・・バンコクで落としたレンズが欠けたため、左側だけのレンズ交換・・・1時間で修理完了。


メガネの修理中に食事を・・・和風レストラン「さと」で天丼セットを。
注文は、タッチパネルに・・・時代は変わって、操作に手間取っていると、店員さんがサポートしてくれました。



そして、午後はスーツを新調。

冬に「夏」のスーツを。


店員さんも「何故、今、夏物」と不思議がってましたね・・・


タイの事務所スタッフのお土産を買って、今日のお買い物は終了。


来週は本社へ・・・


週末は、家族全員が揃う予定です・・・少し興奮気味に。


それでは今宵はこの辺で・・・サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する