「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

充電の振り替え休日

サワディカップ(こんにちは)。


タイは昨日の憲法記念日の振り替え休日です。


今日のランチは、アイリッシュバー『O'Shea's』さん(スクンビットソイ33/1)で、ミニハンバーガー。(165B)


バンコクは「暑い」。そして大気汚染も気になるところ。
11日午後は、「敏感な人には良くない状態」に数値・・135(PM2.5)。

灰色の空になっています。


ちなみに朝のジョギングでも・・・低層の色が違うことに気づきます。


さて、昨日の午後から私の体力は「ピックルボール」に吸い取られました。
新しい外国人と知り合いになり、立て続けにゲームを2時間。

上級者のサーブやレシーブは非常に勉強になります。このコートの中で唯一日本人が雄叫びをあげながら奮闘していましたが・・・2時間後はエネルギー不足に。

日系企業で働くワッチャリーさんと練習終わりは、スクンビットソイ33/1の担々麺さんへ。

久しぶりの担々麺で汗をかきまくり・・・タイ人のワッチャリーさんは、五目ラーメンを食べてました。

すこしメニューをご紹介。


食事を摂りましたが、
疲れはマックスに・・・この後、ひとりで日本料理「さんや」さんを訪ね、焼酎を1杯だけ頂き、アパートに戻りました。「さんや」さんのオーナー「サンヤさん」からは、運動し過ぎである事に注意を受けました・・・ごもっとも。


そして7時間の睡眠で体力は少し回復。
今朝も6時過ぎにベンチャキティ公園を訪ね、軽くジョギングを。


そして8時半にソフトテニスの練習を・・・初めの30分は、口だけ参加。
今日は4名しか集まりませんでしたので、練習は1時間半で終了。


早めのランチは、午前11時過ぎ。スクンビットソイ33/1にあるアイリッシュバーで、タイガービールとミニハンバーガーを。

この雰囲気に癒されています。

ビールと合わせて、268B(1,100円)のお会計でした。


商業施設Mクオーティアの中庭でもイベントが・・

良いお値段ですね・・・・


今宵は自炊で、野菜を沢山食べようと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する