「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『観光客の新規受け入れを一時停止』ざわつくバンコク。

サワディカップ(今晩は)。



朝は、お月様が奇麗に見えました。

その2時間後・・・アユタヤ方面は大気汚染の影響か?? 灰色の空が広がりました。
本格的にPM2.5の季節です。


さて、30日の朝にセントレア空港に着く段取りを鬼嫁としていた矢先に衝撃が。


『タイ政府は観光客の新規受け入れを一時停止する』とのニュースが。


情報は錯そう中。「既にタイランドパスを入手した人は、これまで通りの隔離なし」とか「1月10日までに入国する人はOK」とか・・・隔離期間が7日間に長くなるとか・・・
ツイッターをはじめ、各種SNSで何が正しいのやら・・・とりあえず正式発表を待つしかありません。
一時帰国しても、バンコクに戻れなくなる可能性は低く、隔離期間が長くなる可能性が高くなることでしょう・・・・スタッフとの打ち合わせが重要に。


オミクロン問題が熱くなる中、
ドンドンドンキ4号店は予定通り開店。
平日ながら賑わってました。日本産・・・品質はばっちし。値段は少し高めですが、タイ人の富裕層、中間層は気にしないでしょう。


では、お店の様子を紹介。
BTSナショナルスタジアムから入場

お菓子の山・・・山・・・山

お酒コーナーも充実。

店内の様子

POPや商品展示は、購買意欲を。

贈答品コーナーが店舗の特徴

タイ人が大好きな甘いイチゴ

お肉や、お寿司も

生鮮品も豊富

コスメコーナーも

私はお餅を購入

レジへの導線・・・両脇には誘惑が。

レジを出れば、おでんも。

週末は混む事でしょうね。


今日のランチは。行きつけ居酒屋「さんや」さんで、刺身盛り定食(280B)。
変わらぬ味と値段。

お店も混んでましたね・・・


明日もオミクロンの話題がメインとなるでしょう。
先ずは帰国が出来るのか・・・状況を見極める必要が。


最後に今年のタイ・ビジネスを振り返りました。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する