「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

今年のクリスマス会は「クルン・サイアム」で。

サワディカップ(今晩は)。

【ツルハドラッグストアの福袋】


バンコクは大気汚染がひどくなりました。これからしばらく灰色の空がバンコクを覆うのでしょう・・

バンコクの街が霞んでいますね。

排気ガスや、工場からの排煙が・・・乾季であるがゆえに。


さて、昨日在バンコク日本人の話題となった「オミクロン」拡大によるタイ政府の方針について、確認できたことは・・・
1月4日まで外国人の入国が出来なくなったこと(新規でのタイランドパス申請が停止)、既にタイランドパスを取得している人や、申請中の人で、許可が下りた人は入国が出来ること。1月4日に方針を見直すこと。
入国後の隔離については、隔離なしか隔離期間が伸びることは、はっきりいていないこと。


こうした状況下、私は29日の深夜便で一時帰国を決行することも決めました。
しばらく、タイ政府、保健省のコメントには注意が必要かと。


さて、週央の水曜日。
毎年の恒例のスタッフとのクリスマス会を決行。気の合う友人たちと5名で楽しい時間を過ごしました。

現在休業中のクルンサイアム(スクンビットソイ39)は、事前予約で対応を可能であり、タイ人スタッフが好むタイ料理とビール、ハイボール、ワインが飲み放題のプランも。

入り口は隣の漫画喫茶「春爛漫」から。

私は、ビールからの赤ワイン・・・

料理は・・・

タイ料理中心ながら、スパゲッティなども。


予算に応じて、お店は対応していただけますので、忘年会・新年会のご利用で是非ご検討ください。


私は、本日参加したタイ人スタッフに、ツルハドラッグストアの福袋をプレゼント。

タイ人スタッフからは、チョコレートを頂きました。


お店を出て、商業施設エムクオーティア前のツリーの前で記念写真を撮って終了に。


思えば、昨年の今頃からコロナの第2波が始まり、寂しいクリスマスになりましたが、今年は、オミクロンが騒がれているものの、タイ人スタッフは「マイペンライ」(問題ない)と楽観的な考えが。


今日も沢山赤ワインを飲み干しました。
あとは良い夢を見ることだけが楽しみです。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


PS今日のランチは・・・フィレオフィッシュ??

×

非ログインユーザーとして返信する