「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの「ソフトテニスランキング」をラオスで見る。

サワディカップ(こんにちは)。

タイのソフトテニス協会が2016年の国内ランキングを発表した。これまでの参加実績を細かくポイント化しており、駐在員のチームにとっては土産話がひとつ増えた感じがします。また、日本人駐在員チームに対して各面気遣い頂けるタイのソフトテニス協会に感謝する限りです。メンバーは、とりあえずシングル・ダブルス部門ともにランキングイン。

【一般シングルランキング】

【U-15シングルランキング】

【男子ダブルスランキング】

今後も機会あれば、タイの国内大会には参加し続けたいですね。

 

さて連休3日目(月曜日)より1泊2日で隣国ラオスに行ってきました。今回のラオス行は人生初ラオスの他、タイのドンムアン空港、エアアジアとすべてが初体験となりました。

この混んだエアアジアカウンターで中国からの家族旅行者の割り込みに少し怒りを覚えました。

エア・アジアは、お金を払えば、機内での軽食や飲み物もいただけますが、そうでなければ目をつぶるだけ。分かり易いサービス・・

 

1時間間と少しでラオスに到着。空港には日の丸が。

こうした貢献が親日を作っていくのが何となく分かってきました。

タクシーの運転手に聞くと、「日本人と韓国人は好きだよ」と返ってきた。

またラオスはタイ語が通じるため、私のレベルでも大変助かりました。

 

定番の観光スポットへ

パリの凱旋門を模した「パトゥーサイ」・・未完成と言われていますが工事中?

門の真下から上を見れば美しい装飾が

 

大統領府

 

Chao Anouvong Park

 

ナイトマーケット

 

夜は居酒屋「SUSHI大阪」でラオビールに冷奴・焼きなす・ししゃも・しらすおろしの好物をいただきました。

 

飛行機からはメコン川が。この川があってラオス・カンボジア・ベトナムは豊かな作物が取れるのでしょう。


あっという間の1日でした。でもラオスは何もありません。お土産もなく、空港に食べるとこも喫茶店が少し。発展はこれからですが、安心と暮らしやすさを考えれば、将来は楽しみな国。女性の巻きスカート「シン」を着こなすラオス美人に少し惚れた休みとなりました。

 バンコクに戻れば、曇天。明日からは仕事、頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する