「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『次世代エネルギー展』の隣で、美味しい空気を吸う。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは曇りのち晴れ・・・午後より気温は上がってきました。日本より少し高めの37度と、今宵はビールが美味しく飲めそうです。


さて、本日はタイ王宮行事「農耕祭」で、官公庁など公務員はお休みですが、一般企業は銀行も含め通常の営業を・・・私もバンコクや東隣のサムットプラカン県のお取引先様への訪問をこなしてきました。訪問先の話題は、もっぱら週末のゴルフ、帰任、従業員の離職と趣味をはじめに経営問題など・・


お昼のランチは、大型商業施設「メガバンナー」に出向き、「かつや」さんで、携帯電話AISのプロモーションを利用。「チキンカツとチーズスティック」のセット、165B。

チーズスティックは高カロリーでしたね~


手頃な値段で美味しく頂きました。最近は炭水化物の摂取が増え(ご飯のお替りや、ラーメン+ライス)、体重も平時で77キロと1キロ超過。走るだけでは問題は解決しない為、食事もある程度制限が・・・分かっているけど、誘惑に負けるのはいつもの事。


ちなみにバンナーエリア(バンコク中心部から東へ車で30分)も再開発が進んでいますね。
高層マンションやアパートが立ち並んできますね。


午後からは「未来のエネルギー展」を覗いてきました。会場はベンチャキティ公園のお隣、クイーンシリキット国際展示会場。
朝ドラ「舞い上がれ」で見たようなドローン型の乗り物や、ベトナムの自動車メーカー「VIN FAST」の車をはじめ、世界各国からの次世代エネルギーに関わる企業が出展されていました。日系企業も、クリーンエネルギー関連、試験機器などの展示を見ることが出来ました。開催期間は17日から19日まで。見れば見るほど飽きない展示会ですね。


さて、今朝も睡眠の質がいま一つでしたが、5時前に起床し、6時過ぎにはベンチャキティ公園を。スカイウォークを走り(時々歩き)、鳥の営巣を見て来ました。

自然豊かで、クリーンな空気をたくさん吸ってきました。

それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する