「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

減量は「甘いものでは無いこと」を悟る。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も青が映える、良い天気に。
【スクンビットソイ33】

水曜日の宴の後の体重が79キロ・・・・ソフトテニスを練習する日はランニングを止めていますが、昨日も今日も・・・朝はジョギング&ウォーキングを。


お陰で今朝のランニングを終えた時点の体重は・・・76.9キロに。
『減量』とは非常に難しい習慣が必要であり、リバウンドは気を緩めればすぐに。歳をとったせいですね。


今朝の朝日は、6時40分過ぎ・・・


スクンビットソイ33には、走る八百屋さんに沢山の人が群がってました。

タイ料理は『野菜豊富」を証明しています。


一方、最近の流行のひとつは、クロワッサン。
でも、ケーキみたいにアレンジするのがタイらしいところ。

この甘さは高カロリーかと。 1個69B(230円)も高いのでは??


話題は「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
12月18日に国際大会の出場を控え、練習にも熱が。
藤本さんは、肩こりを患いながらも練習を。

トゥー君は、國玉さんと男子ダブルスをエントリー。

國玉さんは更に30歳以上のクラスを森田さんと。

國玉さん

森田さん

こもだ君は、藤本さんとミックスを。

昨日から練習に参加の後藤さんも30歳以上クラスにエントリー


また今日はさえ子さん、なる君親子も参加。

皆さんゲームで汗を流しました。

よしねちゃんも元気に。

遊びでボールが打てるようになりました。


お疲れ様でした。

練習の後に、藤本さんからメンバーにお別れのお菓子を・・・藤本さんご一家は間もなく本帰国に。 ご馳走様でした。


最後に2番目に孫を。
1歳と4カ月・・・歩くようになって行動範囲も広く。歯もたくさん生えて、色んなものを口に入れているそうです。お正月に会えるかな??

お気に入りは、「ムーミンのうちわ」。


それでは今日はこの辺で。
今宵はお客様と会食・・・また体重は増えそうです。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する