「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの憲法記念日に23,425歩を歩く(少し走る)。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も過ごし易い1日。


本日12月10日は、憲法記念日でタイは祝日に。
12月5日が前国王の誕生日、31日は大晦日で・・・12月にタイは3日間の祝日があります。


ウェブ情報では、12月10日は『1932年にラーマ7世によってタイで初めて憲法が制定され、同年12月10日に公布された日』とされています・・・議会民主政治の始まりをお祝いした祝日になろうかと・・・


そんな3連休初日・・・朝は減量を目指し、いつものウォーキング&ジョギングからスタート。ベンチャキティ公園は大きな池と水トカゲのイメージしかありませんが、西に隣接する公園も奇麗に整備されています・・・散歩コースには最適です。


中華系の人たちは、太極拳を。

公園の入り口です。

中は、碁盤の目の様に。

朝日も昇ってきました・・・

この公園を1周してから、いつもの池の周りへ・・・

今日も沢山の水トカゲに遭遇しました。


そんな訳でいつもより約2キロ多いジョギング&ウォーキングを終了。


そして午前8時過ぎにはスクンビットソイ26のテニスコートへ。
今日から3日連続でバンコクソフトテニス倶楽部の活動が。
今日は神奈川から後藤さんご夫婦が初参加。奥様は10年ぶりのラケット状態(学生時代に硬式テニスサークル)。
後藤さん

奥様・・・経験者だけあってボールは叩けます。

今日は6名の参加でしたが、しっかりストロークとボレー&ボレーを練習。


國玉さん

森田さん

後半はゲームを・・


お疲れ様でした。

ぶち君は・・・1ゲットバイ1フリー

また後藤さんから貴重なボールの寄付を頂きました。


11時過ぎにアパートに戻り、シャワーも浴びずに私はさらにゴルフの打ちっ放しへ。
今日もBTSに乗って、バンナー駅隣の「One O One ゴルフレンジ」へ。

テニスより悩みながらの練習・・・アイアンの精度を磨こうとしましたが、歳をとると身体も硬く、思うようなフォームになりませんね・・・

大人の筋トレ応用編 12/10 7番アイアン


というわけで・・・朝の6時半から午後1時半まで7時間。とても59歳とは思えないほどの活動をしていました。


午後2時・・・ギリギリにシンハービールを屋台料理のイムちゃんで。
クイッティオ(タイ風ラーメン、春巻き、ビールで200B 680円)

そして、歩数計をチェックしたら、23,425歩・・・19.85キロとの表示が。


12月は、多くの忘年会が予定にあり、食べ過ぎる度に週末の運動で調整です。


それでは、連休初日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する