「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

クリスマスカードを買う。

サワディカップ(今晩は)。


 タイでオミクロン報道が・・・タイ人にとっては、『新しいコロナの型』との認識はありますが、日本ほどの神経質さは無いですね。政府関係者が「新型コロナウイルスのオミクロン株の拡大の可能性と経済へのリスクに、タイ政府は対処可能だと確信している」と述べ、抑制に自信があるとのメッセージが受け入れられているような・・・・


今日のバンコクは、終日秋晴れの(ような)天気に。


 昨日に終わる事の出来なかった、ソフトテニスの一部の決勝トーナメントは、開催場所をバンコク中心部から10キロ離れた「ラチャマンカラ国立競技場」に移して行われ、バンコクソフトテニス倶楽部から絶対的エースの「こもだ君」が健闘しました。


私は仕事の途中に会場で少し応援を。


前半はリードし、中盤で先行されましたが、第8ゲームで攻め続け、追いつける予感でしたが、ペアのバン君のミスもあり、惜敗・・・でも立派な3位。おめでとうございます。タイのナショナルメンバーに勝って、準決勝にコマを進めたのは実力ですね。

無事表彰式も終えました。


タイ人と一緒に居るとタイのご飯を食べたくなり、ランチはこもだ君と祝勝会を。(おごってもらいました)

私はいつもの、クイッティオ&ガパオライスを。


こもだ君3日間、お疲れ様でした。


さて、商業施設Mクオーティア では、クリスマスギフトの販売が始まりました。


傾向は、観葉植物。

ミニサボテンは、最近流行ですね。 手間いらずが受けているのでしょうか・・


プリクラもありますね・・・

定番は、ぬいぐるみや小物等々

スピーカーも新しいギフトでは・・・

スポーツ用品もありました・・・

当然、カードも。


私も本社宛にカードを送るため、1枚(18B/60円)購入。

すっかり年末ムードですね。


さて、今朝も早朝はウォーキング&ジョギングから。

朝日が昇り、公園の池から、水トカゲの頭も。

『花と水トカゲ』・・・・ベンチャキティパークのキャッチコピーに、どうでしょうか。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する