「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクでユニフォームを作る。

サワディカップ(今晩は)。


今朝は7時15分にお客様の工場に向かう為、朝のウォーキング&ジョギングはおさぼりに。
続けている事が途切れる事は残念ですが、仕事優先は当たり前。


昼休み・・・昼食を惜しんで、バンコクソフトテニス倶楽部のユニフォーム新調に奔走。
メンバーも変わり、国内大会で盛り上げっている事や、メンバーのさんがわ君からの熱いリクエストに応えようと・・・


ユニフォームと言えば、商業施設MBKの近く、ナショナルスタジアム周辺のスポーツショップへ。

スポーツ専門店は、各競技のユニフォームがカラフルに。
18日にパタヤで国際大会も控えており、折角なら短期で納品できるお店をチェック。

ありました・・・『WAVE SPORT』
優しい店員さんが、テニスのユニフォームになる素材を探して・・・プリントを打ち合わせ。これまで作ってきた、ユニフォームとは破格な値段・・・1着200B(正しくは18着で3,760B・12800円)1着700円。

前面は、タイをレスペクトして、タイの国旗を。
背中は堂々とジャパンをPR。

プリントは白字で・・・納期は4~5日。メンバーの皆さんが喜んでくれることを期待しましょう。


遅めの昼食は、いきつけ「さんや」さん(プロンポン駅下)でカキフライ定食(250B/850円)を。

朝の運動をさぼりながら、ご飯をお替りしました・・・・明日から再びダイエットの世界が待っています。


最後にタイランドパスの話題を。
29日に一時帰国、1月21日にバンコクに戻る予定ですが、12月2日に申請したタイランドパスが、無事下りました・・・これで日本でPCR検査を終えれば、無事バンコクに。


 連日オミクロン株の話題が聞こえますが、タイ政府は冷静??。
報道には、プラユット首相が、「新たな都市封鎖措置はないだろう」とコメント。
 首相は、「新年は幸福な時になるとの希望を持っている。われわれは新型コロナで2年も新年祝賀ができなかった」とした上で、「結局、すべてはいかに効果的に新型コロナ流行を抑制できるかにかかっている。もし新規感染がないなら誰が再び都市封鎖をするだろうか」と述べた・・・との事。


 これを信じて、私は一時帰国を果たそうとしています。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する