「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ワインコネクションのランチはびっくり価格。

サワディカップ(今晩は)。


59歳になりました・・・最近ベンチャキティ公園(1周約2キロ)を12分かけて1周しています・・・限界です。今日も走ってきました・・・


そんな高齢者にもSNSで多くの「おめでとう」が届き、感謝するばかり。
午前0時過ぎに、1年近くお会いしていない、カラオケ嬢様からも、営業のメッセージが。


事務所に着けば、スタッフから赤ワイン(アルゼンチン産)と仕事に使うボールペン(名前入り)のプレゼントを。

ついついお返しは、「東京ディズニーランド」を約束。果たして有言実行できるか!?


さて、そんな誕生日・・・
タイのワクチン接種アプリ「モープロム」では、ワクチンパスポートと同じ意味を成す、「インターナショナル証明書」が提示できるようになりましたが、なぜか私の国籍は「タイ」。ワット・ポーや王宮の入場はタイ人は無料・・・この利点を活かすことも考えましたが、無用なトラブル回避を優先し、ワクチン証明を発行したチュラポン・ロイヤル・アカデミーへ。

国籍の訂正を求めたところ、修正は直ぐ完了。発行までには時間を要した証明書も、修正は早い・・・と感じました。
 尚、ロイヤル・アカデミーには奇麗な庭園が。


その後、12月に閉鎖となるバンコク駅(フアランポーン駅)を記念に撮影。
タイ人も多く記念写真を撮ってましたね。

1916年開業・・・100年以上の歴史・・・味わいがありますね。
閉歳の跡は博物館になるとの事。また新しいバンコク駅は「バンスー駅」に。こちらは近代的な駅に。


ランチは、スタッフと「ワインコネクション」(スクンビットソイ31)でランチを。
単品を頼んだところ、ランチがお得とアドバイス。
ガーデンサラダ

マルガリータ

カルボナーラ

仲良くシェアしました。驚きは、パスタ+ピザ+サラダ+お水(2本)=219B(720円・税・サービス別)


静かな雰囲気で、誕生日のお祝い??を。
ちなみにハウスワインは、紅白共に120B(400円)・・・でした。


デザートは、商業施設Mクオーティアのイタリア料理展の屋台で、ジェラードを。

ステージでは、『禁じられた遊び』(原曲はスペインの民謡)が演奏。

イタリア料理週間とありますが、イベントは24日まで。
最後にイタリアを味わいました。


いよいよ来年は還暦に・・・
日本人は60歳になると赤い服を着る文化があると、今日はタイ人スタッフに講演しました。


それでは本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する