「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

イタリア料理展&プーンサップ市場

サワディカップ(今晩は)。


バンコクの街は、少しずつながらも確実に賑わいが戻ってきました。

商業施設Mクオーティアの中広場には、イタリア料理の記念イベントが開催(22-24日)。
24日迄は、イタリアを感じる事が出来ますね・・・・


イタリアと言えば・・・・ピザ。コンパクトな釜戸で本格的なピザが・・・

また会場には・・・ジェラード

ワイン・・・ワイン・・・ワイン

パスタも・・・

お肉も・・

お菓子まで・・・

是非・・・イタリアをご堪能あれ。


さて、話題は『プーンサップ市場』(パツムタニ県)に。


日本側から自動車の部品調達の情報が欲しいとの連絡を受け・・・
車で北に45分、4輪・2輪のカスタマイズが有名なプーンサップ市場の現状を視察。

 ハンドル、シート、ライト、音響設備にカメラ等々・・
 でも、あえてタイから日本へ輸出するのは、難しいと結論付けました。
自動車・2輪のパーツは日本でも買えますよね・・・・何かタイで買うとお得になるとの錯覚がありますが、モノを梱包して、輸送費や税金を払ってまでの買物は不採算では。


やはり『プーンサップ市場』にあるモノは、タイ人やタイに住む外国人のマニアの為にあるものかと。それにしても色んなものがありましたね・・・
にわとりや、金魚も売ってました・・・


最後に・・・娘からの贈り物。
24日に59歳の誕生日を迎えますが、次女から国際郵便でセーターが贈られました。
この南国にセーター・・・12月の一時帰国用にとの事。孫の写真付きで・・・

涙腺が緩みそうです・・・


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する