「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの連休、変わらぬ週末に少しばてたソフトテニス。それでも「りずきちゃん」はやる気満々。

サワディカップ(今晩は)。

日本は7月18日が「海の日」で祝日となり、3連休ですが、タイは18日が特別休日(観光促進のため閣議で決定)、19日は三宝節、20日が入安居と仏教国であるが故に仏様を祀る休日が続きます。多くの駐在員がこの連休に日本へ帰られますが、私は今日もベンチャキティ公園のランニングでスタートしました。

アパートに戻れば、隣のマンション工事も本格的になりました。

4月の時点では、緑の多い静かな場所でした。

今は、モデルルームが移動し、大型クレーンが入りました。

 

今日は雨が降る気配がなく日中は4月並みの暑さとなりましたが、午後0時30分よりソフトテニスの練習を決行しました。多くのメンバーは家族旅行や、ゴルフ、日本へ帰国などで参加できず、3名とりずきちゃんの練習がメインとなりました。

りずきちゃんも少しずつ雰囲気に慣れてきました。このまま素直に育てば、日本では全国大会も夢ではありません。

 

一方大人の乱打は暑さで1球を打てば、スタミナがなくなる状態でしたが、頑張って1時間が経ちました。

一方コートは今日も改修工事が続いていました。

インドアの中を覘けば、ピンクの壁が・・

この色が選ばれた理由は?よく分かりませんね。

 

夕方は、日本から遊びに来た会社の同僚と焼肉に行き、おいしいビールをいただきました。

タイ・名古屋2泊3日で約8万円。多くの方がバンコクに来られること楽しみにしています。

日本は夏休みがそろそろ始まり、中体連も月内に県大会まで進み、8月初旬が東海大会となります。暑くなりますが、健闘をお祈りします。それでは、サワディカップ(おやすみなさい)

×

非ログインユーザーとして返信する