「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソフトテニス+映画鑑賞 趣味が増えたバンコクの日曜日。

サワディカップ(今晩は)。バンコクは涼しい日が続いています。(それでも日中は32度程度)朝はお陰様で雨も降らず、今日もテニスコートに向かいました。

ソイ33も朝は静かな良い通りです。ここから30分歩いていくのが週末の日課。

 

約25分後にソイ26の日本街の鳥居に到着します。

ナイター帰りの反省会はこの日本街で開催しています。

 

アパートを出て30分後にブチがコートで待っていてくれます。

おとなしい老犬です。ひとなつこく頭をなでると微妙に尻尾が左右に動きます。タイには放し飼いの犬や野良犬が多く見られます。でも今まで噛まれた経験はありません。

 

今日はシャボン玉の天使「しおりちゃん」がママと一緒にコートにやって来ました。シャボン玉を上手に飛ばして・・・私のリクエストでピースのポーズ。

今日は2時間、涼しいことからいつも以上に休むことなく動くことが出来ました。

それでも石塚さんや、きりと君のカットサーブにやられました。

 

今日も元気なバンコクチーム。いつかクラブでの大会も開催したいものですね。

 

私は昼からタイ語学校へ。その前にいつものスターバックスでホットコーヒーを。

タイランド進出18年のい記念ボードがスターバックに飾ってありました。スターバックスもタイではおしゃれなカフェスポットとして確立しています。値段が日本と変わらないのが残念。

 

タイ語学校を終えて今日はエムクオーティアの映画館へ。

「インデペンデンスデイ2」を観たく、タイに来ての初めての経験でした。

チケットの購入は、係員に手伝ってもらいました。シートは250バーツ(750円)と日本の半額程度。ポップコーンとコーラは各Sサイズで195バーツ(約600円)。

アメリカは7月4日が独立記念日。「インデペンデンスデイ(独立)2」は、やはりこうした時期に公開されるのでしょう。

 4時10分の開演は25分の予告等が終わり、タイ国王のビデオを起立をしてじっと見終わって、本編が始まります。シートは日本と同じくらいゆったりしてました。

タイに入り8カ月が経ち、また行動範囲が広まった感じです。

 

約2時間の鑑賞を終え、アパートに戻り空を見上げれば、曇天の空が。まさに映画館で観た少し不気味な空が。そろそろ雨が降るかもしれません。

まもなく日本は梅雨明け。バンコクは10月までは雨季が続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する