「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

シラチャ―だけは日曜日??セントラル・シラチャ―開店。

サワディカップ(今晩は)。

 出勤すると、ビル棟のエントランスで、同じビル内で働く、知人のタイ人から「サムイ島に行って来たので、お土産~」とタイらしいお菓子を3つ。
こういうタイ人の優しさに「ホロっ」とし、『今日は良い事がある』との予感。

羊羹のようで、お餅風・・・甘くて癖になるお菓子でした。


さて、私はチョンブリ県のお客様へ
バンコクから南東80キロ・・日本の秋とは言えませんが、「すすき」の様な食植物を見る事が出来ました。

ココナッツの木や、ヤシの木に囲まれ・・・亜熱帯の国であることを実感。

この山から45キロ・・・車で1時間西へ。 日本人が多く住むシラチャ―を訪ねると、主要道路は大渋滞!!

その理由は・・・大手ショッピングモール「セントラル・シラチャ―」が本日開店。

平日ながら、シラチャ―だけは日曜日かと思うほど、入場者は沢山。

1階(Gフロア)は車の販売も・・・金やコスメもありましたね~

2階はファッションが中心・・・ユニクロも入居

3階は銀行の支店が・・・

そして4階はレストラン街

最上階は、映画館でした。


とりあえず様子だけ伺って帰ってきました・・・給料日前の開店は、セントラルさんも考えていますね・・・今週末は混雑する事は間違いないかと。


結局、今日は特段良い事も無く・・・1日が終わりそうです。


最後に今朝のベンチャキティ公園を。

朝日を浴びると、公園は一層美しく。

それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する