「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソフトテニスが出来ない日。お腹周りが気になる日。

サワディカップ(こんばんは)

先週の世界選手権(?)大会を終えて1週間が経ち、新しい仲間とソフトテニスの練習がスタートを切る日でありましたが、朝起きてみれば雨・・・しばらく様子を見て、本日の練習をあきらめたものの、午前9時に雨が小康状態となり、テニスコートに確認すると整備したのち9時半から使用できる予定との返事。

 あわててアパートを飛び出し、ホームコートソイ26の「Ma+Sea Academy」にバイクタクシーで向かいました。

雨上がりのソイ33はゴミもなくなりきれいな通りでした。

 

テニスコートに着けば、スタッフ勢揃いでコート整備を。

 

ちなみにこのコートは現在改修中で、雨が降っても2面が確保される予定です。

いつかこのコートでソフトテニスを・・

 

結局10時までコートにメンバーが現れるのを待ちましたが、雨も再び降りだし仕方なくアパートに帰ることになりました。

 

フィリピン人とのオンライン英会話練習を終え、昼食はソイ35 富士スーパー1号店近くの焼き肉「HATTORI」で160バーツの塩タン丼を。

コーヒー付で160バーツなんて破格な値段です。

 

この後、先週タイ語学校を試合のため欠席したことで、エカマイへ行き補講レッスン。

夕方は知人との飲食が予定にありましたが、天気が気になります。

バンコクは曇天・・また激しい雨が予想されます。

でも行いが良かったのか、無事ソイ26の博多でおいしい焼酎をいただきました。

「博多」はプロンポンからソイ26を徒歩5分。ウィングホテルの隣にあります。新鮮な魚と天ぷら・・・おでんは最高でした。


今週は、送別会や知人との飲み会が続き、私のウェイトは膨らみ続けています。昨日は息子の彼女と初対面しました。来年には結婚式が挙げれることも期待したいですね。

とりあえず、明日天気が回復し、ラケットが振れることを祈りたい。タイ語の復習も忘れずに・・サワディカップ(おやすみなさい)

×

非ログインユーザーとして返信する