「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

3番目の孫産まれる&自転車の買い物に付き合う。

サワディカップ(こんにちは)。


朝のバンコクは、曇天。また今日も小雨??と思いましたが、何とか天気は曇りで維持。


さて、昨日夜に、長男から孫(男の子)が生まれたとの報告を受けました。
産婦人科も厳戒態勢で、長男は出産に立ち会えず、駐車場で待機。
ようやく家族に会えても、面談時間は少しだったみたいです。

長男家族にとっては、2人目の子供・・・・私にとっては3番目の孫。


私の父親の37回忌の日に産まれてきたのも、何かのご縁??
早く抱っこをしたいですね。(2番目の孫も抱っこした事がありません)。


さて、本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」。
今日は、タイ人のパックちゃん、プーカンちゃん(いずれも15歳・高校生)が参加してくれました。
シャイなパックちゃん・・・両サイドとも両手でストロークを。

プーカンちゃんは、ミスが減ってきました。

では、いつものメンバーを。
上村さん

小長谷さん


イケメン1号さん

こもだ君

藤本さん

ゆーすけ君

渡辺さん

トゥー君

そして、お爺ちゃん

今日は、プーカンママのカメラマンがサポートしてくれました。

お疲れ様でした。

動画は、こちらから


さて、今日もソフトテニスメンバーの男だけのランチ。
「さんや」さん(プロンポン駅下)で私はカキフライ定食を。

美味しく頂きました。テニスのメンバーと食べると、よく食べれます。


 ランチの話題のひとつは、「渡辺さんが自転車を買おうとしている」こと。アパートからテニスコートまでは、約2キロ。 タクシーを使えば、片道50B(165円)。健康の為に・・・・
と言うことで、在タイ生活が長い、私が、自転車のお買い物に帯同。


BTSウドンスック駅近くの自転車販売店「バンナーバイスクル」へ。
ローカルの自転車屋さんの雰囲気を味わいました。

モーターサイクル(バイク)が買えるお値段も。
結局・・・3×9段の変速自転車を4500B(約15,000円)(定価5900)でお買い上げ。

渡辺さんは、買った自転車で無事アパートに戻ることが出来ました。


9月最後の日曜日・・・来週は、もう10月に。
タイの行動規制も一層緩和される事でしょう・・・観光客の入国(隔離なし)も11月には実現の予感。一時帰国までは、もう少しの我慢かな??


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する