「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『Bar B Q Plaza』で肉を頬張る。

サワディカップ(今晩は)。


朝から小雨が降ったり止んだりのバンコク・・・・


 タイ人のお友達??と、人気の焼き肉&しゃぶしゃぶ(ムーガタ)スタイルの『Bar B Q Plaza』( バーべキュウプラザに行ってきました。

先週は、ショッピングモール「サイアム・パラゴン」のお隣にある、サイアムセンター内の『Bar B Q Plaza』は、50組待ちで、諦めましたが、アソーク駅近くのターミナル21の4階のお店は、11時45分に入店しましたが、スムーズに。


 お一人様491B(税込み)のセットは、飲み物や食べ物が殆ど揃っており、1時間ほど食べ続けてきました。
ソフトテニス終了後の体重は、76.2キログラム

お肉中心に。

お出しにしみ込んだキャベツが最高に上手い!!


アパートに帰って再度体重計に乗れば・・・77.7キロと見事に回復。


仕方なく、再び大人の筋トレ・・打ちっ放しへBTSバンナー駅の隣、One O Oneまで。
懲りもせず、120球・・・トップとフィニッシュを意識しましたが、距離は未だ伸びず。

ゴルフボールの回収に使用していたトラクターも壊れ、コースの真ん中に立ち往生。


さて、話題はコロナ感染関連を少し。
本日のタイの新規感染者発表は、11,975名(内バンコク2,123名)と新規感染者は減少中。
 昨夕の報道では、
 タイ政府は、タイ入国後の検疫隔離期間を現在の14日間から最短7日間に短縮することや、非常事態宣言の2カ月延長、夜間の外出禁止時間を短縮することを検討している。27日の新型コロナウイルス感染症対策センター(CCSA)の会議で協議する見通しだ。


どうも10月からは、隔離期間短縮で様子見の様ですね。


 本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」は、小雨の中10名がコートに集まりました。
止まない小雨の中、水取りを行い、練習はボレー&ボレーから。


雨の勢いも弱くなり・・・いざゲームを。
渡辺さん

さんがわ君

ユースケ君

森田さん

小長谷さん

國玉さん・・・月末から日本へ帰国しワクチン接種を。11月にタイに再入国予定との話。

上村さん

こもだ君

トゥー君

残り45分は、雨もきつくなり、インドアへ移動。
ソフトテニスの弾みと少し変化がありますが、楽しみました。

動画はこちらから


最後に話題を少し。
フジスーパー1号店(ソイ33/1)前に、ペットショップがオープン。

お店はチェーン店、犬猫を中心とした食べ物や各種グッズが。
最近は、動物を飼う駐在員も増えてきました・・・33/1はまた賑わいを取り戻す事でしょうね。


岐阜の実家からは、今夜から明日の朝には、3番目の孫が産まれるとの連絡が。
予定日は9月30日でしたので、少し早めに・・・逢いたいですね。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する