「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

朝から「振込詐欺メール」。

サワディカップ(今晩は)。


今朝は、気温も27度と過ごし易く・・・お久しぶりに青い空も拝むことが出来ました。

空一面に「ひつじ雲」

今日も午後からは、下り坂に。


そんな月末週の月曜日。
朝から、タイ語のメールが。
動物的勘で、スタッフに内容を聞いてみると・・・「督促状」だそうです。
でもタイ人にとっては文章がおかしいので、「振り込み詐欺メールですよ」って。

โปรดตรวจสอบเอกสารที่แนบมาเพื่อยืนยันการชำระเงินครั้งสุดท้ายของใบแจ้งหนี้
คำตอบ Queck ของคุณจะได้รับการชื่นชมในขณะที่เราตั้งใจจะชำระเงินขั้นสุดท้ายในสัปดาห์หน้า


ขอแสดงความนับถืออย่างสูง
อาชา สุวรรณเกิด
ผู้จัดการบัญชี
翻訳では・・・
請求書の最終的な支払いを確認するには、添付の書類を確認してください。
来週最終的な支払いを行う予定ですので、Queckの回答をいただければ幸いです。
よろしくお願いします
Archa Suwankerd  アカウントマネージャー


こういった犯罪はこれからも増えていくのでしょうね。


こうした1日は、きっと良い事も無い1日に・・・当たりました。
 先ずは、ワクチンパスポート申請。同パスポートの重要性は未知数ですが、せっかくの機会と思い、オンライン申請したところ、10月25日まで予約済み。
確かに1日20万人以上のワクチン接種者がいるにも拘らず、ワクチンパスポートの発行は数か所で、1日の発行枚数も限定的・・・これもまた今後、課題となりますね。
【ワクチンパスポートに関する大使館からのお知らせ】


 続いて商務省で法人の謄本を請求するために事務所を訪ねたところ、申請はオンラインに。スタッフの3分の2は在宅勤務・・・・本日の入手は不可能に。


 そして9月17日から家賃交渉結果の連絡を頂けない、不動産会社へ電話。今月末には更新の意思をはっきりさせなければならない状況なのに、いつもこちらからの問い合わせ。
決まって「今、交渉しています」の返事だけ。


そうなんです・・・こうした不調を感じる時は、美味しく頂きましょう。
タイ屋台、イムちゃんのガパオライス&クイッティオ

食べる時は幸せを感じます。


さて、最後は気になっていた新型コロナウイルス感染症対策センターからの行動規制緩和情報。主なポイントは以下の通り。
1.非常事態宣言は11月30日まで延長
2.夜間外出禁止令の時間帯が午後10時から朝4時までと1時間短縮。

 これにより、デパートやコンビニ、レストラン、市場などは午後9時まで営業可に。
3.野外施設は満席の25%までの観客数で試合が可能。ただし、観客はワクチン接種を2回済ませているか、入場の72時間以内にATKまたはPCR検査で陰性の結果が出ている人のみに限定。さらに、試合開催については当局の許可が必要。
4.マッサージ店、スパ(利用時間は2時間まで。ワクチン接種を2回済ませているか、入場の72時間以内にATKまたはPCR検査で陰性の結果が出ている人のみ)
5.映画館(午後9時まで営業可。満席の50%まで入館可。一緒に入館した人同士は隣席に座ることが可)
6.図書室、図書館、博物館、美術館、史跡(施設内での食事は禁止)


引き続き閉鎖とされる「展示会」・・・11月には大型の展示会が予定されていますが、どうなるのでしょうか??
学校や、隔離期間の短縮等々、まだこれから幾つかの緩和内容が発表されるのでしょうね。


明日はきっと良い日になる事を期待して、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する