「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

シノファームのワクチン接種証明を受け取る

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは、今日も青空が午前中は広がりましたが、夕方には雲が厚く。


朝のベンチャキティ公園には水トカゲも。
私にとって、爬虫類は興味津々(可愛い)ですが、バンコク市内では、よく繁殖しすぎて保護されているニュースも。

岐阜の知人からは「コモドドラゴン??」と言われますが・・・水トカゲ。


朝の空を見れば、きっと良い事があると・・・思いましたが、


朝一番は、銀行の窓口で、「ボールペンでなぞってあるから、訂正の署名をしてください」
との話から。

Ms.のMの記入の際に、「ボールペンが擦れただけなのに」「どんなリスクがあるのか」なんて愚痴を、顔見知りの銀行スタッフに・・・でも、「厳格に取り扱う事を信条としている」ことも十分理解。『郷に入っては郷に従え』と少し大人に。


朝起きた体重もややリバウンド気味の78キロ。
今日のランチは、こうしたストレスを和らげ、「鳥屋花・バンコク」でチキン南蛮を。

今日も美味しかったですねー。


そして、午後2時過ぎ、事務所スタッフから「接種証明が届きました」との連絡が。
朝の晴天のお陰です・・・美味しい弁当のお陰です。
約3週間「チュラポン・ロイヤル・アカデミー」に通って、先ずは前進。

ID番号を確認して、ワクチン接種アプリ「モープロム」をダウンロードし、

接種登録や、接種証明も見れることを確認。


また、ワクチン接種状況も。


バンコク都民の70%が2回のワクチンを打てば、バンコク開放に前進と予想されていますが、まだまだ先ですね。


今日も「バンコク開放物語」の続編が。
 新型コロナウイルス対策本部の小委員会は22日、外国人観光客の受け入れを再開する時期について、バンコクとチェンマイ、チョンブリ、プラチュアプキリカン、ペチャブリの5都県で11月1日に先送りするよう提言した。
と、新型コロナウイルス対策本部の小委員会が参加。
それぞれの立場でモノを言いますが、果たして、開放される日は何時なのでしょうか。


 最後に、明日9月24日は、タイの特別休暇に。昨年2月の閣議で決定され、景気浮揚策として休日を設けましたが、製造業の殆どは稼働されるみたいで、国内旅行は敬遠されるでしょうね。
 また公式には、マヒドン王子を記念する「マヒドン記念日」(ラマ8世の日)と言われていますが・・・良く分かりませんね~
【ラマ8世橋】


明日の予定は・・・未定。
ソフトテニスの練習はお休み・・・だけは決定。


朝は、ジョギングからスタートです。
それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する