「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

英語の会議に初参加。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も日照不足のお天気からスタート。
午前6時40分・・・今日のウォーキング&ジョギングはベンチャキティ公園。

午後9時過ぎには、青空が見えましたが・・・・

昼前から雲が厚くなって来ました。


昨晩は中秋の名月・・・どら焼きを買って??バンコクの夜空に期待しましたが、バンコクの夜空は、白い雲に覆われてました。


結局、埼玉に住む娘から1枚頂きました。


さて話題は、バンコク開放物語【続編】
 報道では、21日の閣議で、「仏暦2558年(2015年)感染症法」の改正案を承認した。近く官報に告示され、発効する見通し。改正感染症法が施行されると非常事態宣言の解除が可能となり、外国人旅行者の受け入れ再開に弾みがつく・・・・と。
 2020年3月26日に発令された「非常事態宣言」は1年と半年続き、解除されればホットしたいところですが、「感染症法」は現行の行動規制を決める重要な法律となるため、陰性証明や、ワクチン接種証明の提示等が義務化する可能性もあるのでは?


ウェブセミナーを聴講しましたが、仮にバンコクが隔離なしの旅行客を受け入れるとしても、10万米ドル以上の入院保険の加入などは変わらず、タイへの入国申請手続きが簡単になる事はなさそうですね・・・


話は、変わり・・
今日は人生初の「英語による会議」に参加。
あらかじめグーグル翻訳で、言おうとすることを英訳しておきましたが、本番では、スムーズに話す事は出来ませんでしたね~
日本本社を含み、外国企業との会議は20分で終了。退席と同時に脱力感。


こういう時は、ランチを楽しく。
ペッパーランチで、ビーフセット&サラダ。

ジュージューと香ばしく・・・美味しく頂きました。


お店は、商業施設「ゲートウェイ」(エカマイ)。


お菓子のシャトレーゼは、和洋折衷。


ツルハドラッグストア

ここまで見ると、日本そのもの。


施設内のお客様の入りは、20%程度かと。


洗濯ものの室内干しが増えてきました。
青空が戻って来ることを願って、今宵はこの辺で。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する