「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ドリアンの香りとワクチン接種情報

サワディカップ(今晩は)。


バンコク市内のオートーコー市場を覗いてきました。
季節はドリアン・・・1パック100B(330円~)


さて、今日もサミティベート病院からショートメッセージが。


内容は、サミティベート病院でのモデルナ製ワクチンの接種希望者で、予約成立しなかった方に、再度の受付が。
受付日時:8月25日(水) 午前10時から午後5時・・予約数が上限に達した時点で終了。
ワクチン供給時期は、2021年11月の見込み


一方、在タイ日本大使館からは、
バンスー中央駅ワクチン接種センターにおいて、1回目の接種を行った方の2回目接種についての案内が。

2回目のワクチン接種会場を変更したい人は、希望する病院と調整すれば、その病院で2回目が打てるとの内容。


いずれにしろ、在留邦人に向け、ワクチンの接種に日本政府、各団体、病院が支援して頂いている事に感謝ですね。


朝の散歩途中にスクンビットソイ28辺りに見たクリニック。

PCR検査が2,950バーツと看板が。少し私立病院よりお得かな??って思いました。


また、日系の自動車部品メーカーさんに訪問すれば、納品先の工場の入場は、抗体検査で陰性であれば、検査結果から1週間だけ入場が、許可されるとの事。
さすが、大手メーカーさんのコロナ対策は厳格だと思いました。
【抗体検査キット】 薬局で300B(1,000円)


コロナ関連話題ばかりですが、本日発表の新規感染者は、17,165名(うちバンコク4,025名)。バンコク近隣県は大きく減少してますが、バンコク都内は4,000人をキープしている感じですね・・・・あすも感染者数の減少を祈って、今宵はこの辺で。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する