「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

サミティベート病院からのSMS

サワディカップ(今晩は)。


週明けから病院へ。

加齢とともに色々調子が悪くなり、早めの診察を受けました。


行きつけのサミティベート病院の日本人窓口には、病気で診療の方をはじめ、帰国のためのPCR検査の問い合わせ・・・予約したワクチン接種のキャンセルなど・・それぞれの目的で多くの日本人がカウンターに。


そんなサミティベート病院から、ショートメッセージを受け取りました。


内容は、モデルナワクチンの入荷時期、返金、譲渡について。


◆ワクチン供給は、現時点で遅れが報告され、2021年11月頃を見込んでいる。
◆モデルナの供給数が少ない場合は、キャンセルと返金の連絡をする。
◆モデルナワクチンの権利譲渡を可能とする。
                      以上がメッセージの内容。


さて、本日の新規コロナ感染者数の発表は、17,491名(うちバンコク3,472名)とピーク時の25%減に。
「新型コロナ、感染ピークを迎えた可能性・・ピークを過ぎた可能性」との報道も。


まさに今はデルタ株とワクチン接種の攻防の中、少し未来が見えてきたかも知れません。


本日のランチは、お久し振りの「恵美須御膳」(恵美須商店ソイ24/1)。

200Bの10%割引・・・180B
午後のデスクワークの栄養補給には十分でした。


それでは、明日も感染者数が減っていることを祈って、この辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する