「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

羽を休める飛行機群・・・兄妹愛に涙する。

サワディカップ(今晩は)。



朝からバンコクは厚い雲が・・・嵐の予感でしたが、通り抜けましたね。

お陰さまで、あまり気温も上がらず・・・・


今日は、スタッフのお兄さんが韓国へ出稼ぎに出掛けると言うことで、私もお見送りに。

イサン地方から約50名の労働者が今宵韓国に向け出発するとの事。「日本より給料が高い」とお兄さんから聞きましたが、果たして韓国側の受け入れはどうなっているのでしょうか。


派遣は3年。50名を超える出稼ぎ前の皆さんは、イサンから10時間かけてバンコクに入り、初めての飛行機の方も多く、皆さん緊張していましたね・・・家族との別れもあり、笑顔がありませんでした。


空港も照明が落とされ、観光目的のフライトよりは、出稼ぎフライトのタイ人が多い事に驚きました。


定期便は引き続きキャンセル中が多く、

カウンターも疎らでした。

ちなみに到着ゲートは・・・・がらーん状態。

4階と3階にあるフードエリアも開店休業状態。


飛行場には、羽を休める飛行機群が。

涙するスタッフを見て、兄弟愛を感じました。
「3年後にまた会いましょう」と私もお兄さんとお別れの握手をしましたが・・・3年後は日本?バンコク?


お昼はお久しぶりにタイ屋台めし。タイ料理も恋しくなる時が。


クイッティオとガパオライスをテイクアウト・・・

今日も、ご馳走様でした。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する