「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

エネルギー補給は、「わらび餅」&皿うどん。

サワディカップ(こんにちは)。


今日も暑いバンコク・・・最高気温は36度の酷暑日に。


いきなりランチの話題を・・・


皿うどんのプロモーションを求め、ソフトテニス倶楽部のメンバー5人が、リンガーハット(btsプロンポン駅下)に行き、注文したのは何でしょう?
メンバーは・・・
1.58歳の高齢者
2.40代後半の上村さん
3.40そこそこの川本さん
4.中1のたいら君
5.ゆり子ママ    


注文したのは4種類。
A.味噌ラーメン

B.皿うどん(並み)

C.皿うどん(大)

D.皿うどん(並み)+ミニ炒飯セット



答えは
58歳高齢者→D. 上村さん→C 川本さん、ゆり子ママ→B、たいら君→A でした。


さて、昨晩は真夜中1時に目が覚め、久しぶりの不眠モードに。
深呼吸や枕を替えても、眠気が来ず、止む無くテレビで「アラブのサッカー」を見る事に。ハーフタイムで、アナウンサーのアラビア語解説で、何とか、脈も静まり・・・

7時間寝ていると思えますが、浅い睡眠中は、寝ていない時間もあります。
深い睡眠時間が短い為、疲れは取れませんでしたね~
不眠は、自律神経のバランスが崩れたり、加齢であったり・・・薬の副作用であったり。
健康であることがNO.1ですね。
 最近は、前立腺肥大の薬で「貧血」症状もあり、次回検診時にはお医者さんと相談です。


本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」の話題へ。
 今日も暑い中10名が参加しました。
ラーメン好きのたいら君

ゲームでは、良い球を打ってくれました。


ゆりこママ

こもだ君  今日は前衛でも頑張りました。 2刀流?です。

川本さん

イケメン1号さん・・・お久しぶりです。

さんがわ君

渡辺さん

上村さん

ゆーすけ君

今日も、楽しくゲームを行いました。


お疲れ様でした。


練習の後に、ゆり子ママから「わらび餅」の差し入れが。
冷たくて、食感も良い感じでした・・・

ペロリと平らげました。
本日の動画はこちらから・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2021/6/6

バンコクソフトテニス倶楽部2021/6/6


最後は、最近はまっている「南国フルーツ」。
スーパーでマンゴスチンを65Bで買って来ました(実が6つ)。

案外、皮は手でも剝けます。実は小粒ですが、美味しいですね。

栄養価あるフルーツも快眠に繋がると信じて・・・


今日は気持ちよく寝たいですね・・・
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する