「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「はんなり」の意味を知る&ワクチン接種情報

サワディカップ(今晩は)。

バンコクの銀行に行けば、マスコットもマスクを・・・・


平日ながら、ブログ更新を。
話題は2つ。


トンローのドン・キホーテ1号店のお隣に、京都のインバウンド事業をサポートするカフェが、9日にグランドオープン。
お店の名前は、「Hannari Cafe de Kyoto」。
恥ずかしながら「はんなり」の意味が分からずウェブで検索。
はんなり:上品で華やかな感じがするさま。

すでに3月にお店はプレオープンしており、知っている方には古い情報かも・・


それでも地公体と旅行会社と連携し、京都観光のインバウンド事業を活性する目的のアンテナショップと聞けば、覗きたくなるのが心情。
スタッフと2人で・・

抹茶のゆずティは、135B、抹茶ラテ125B、白玉団子は、250B


建物2階は、土産物コーナーと和室。


建物3階は、西松屋さんの子供服売り場に


メニューは・・・


ふるさと 岐阜県も何かアンテナショップがあると白川郷もタイ人に紹介できるのでは・・・と素人の思い付き。


2つ目の話題は、日本人向けのワクチン接種


大使館からは最新の情報提供がありますが、外国人のワクチン接種の登録等は、6月7日から。


日本人が利用する「サミティヴェート病院」も10日から登録受付が始まりました。


加えて知人から案内が。
是非、興味のある方は確認ください。
URL
https://thailandintervac.com/expatriates
6月14日から毎日午後2時から午後6時(タイ時間)に接種登録が始まるみたいです。


シノバックやアストラゼネカのワクチンを選ぶなら7月~8月に接種が見込めますが、モデルナ製は、10月以降の接種になりそうです。


また、日本でワクチン接種を打てるとの情報もあり、しばらくワクチン接種情報に左右されそうですね。
私のVimut病院の登録は、活きているのでしょうか??


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する