「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「オンアーン運河」のお母さんと記念写真を撮る。

サワディカップ(こんにちは)。


予想通りに暑い一日となりました。
午後4時頃にお湿り程度の雨が降りましたが、気温は下がらずと言った感じでは。


私は、バンコク西部にあるオンアーン運河が気になり、地下鉄に乗って近くのサムヨット駅へ。

やはりコロナ感染対策から、屋台は営業しておらず、人も殆ど居ませんでした。
当然カヌー乗り場も閉鎖。通りのカフェだけが細々と営業されてました。


しかしながら、壁に描かれた絵は圧巻で、魅了する絵が多く、カメラでパチリと。

人通りが無い為、お母さんと記念写真を。

この運河も賑わしさを取り戻して欲しいですね。


さて、本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」は9名が参加。
乱打を15分もやれば、息があがります。歳をとると我慢も限界・・・・
アイスキャンディに

今日は、コートの後ろから撮りました。
上村さん

森田さん

藤本さん

ゆりこさん

ゆーすけ君

川本さん

ひらく君

たいら君

暑い中、頑張りました。


さて・・・話題は今日のランチ
飽きもせず、今日もコスパを追って、「恵美須商店(24/1)」さんへ。

今日も問題です。
①恵美須御膳 
②とろろ定食(朝定食)
を注文したのは誰でしょうか??


A.58歳の高齢者  B.40代後半の上村さん C.40そこそこの川本さん


【恵美須御膳】

【とろろ定食(朝定食)】


答え:
A.58歳の高齢者→【恵美須御膳】
B.40代後半の上村さん C.40そこそこの川本さん→【とろろ定食(朝定食)】


話題を2つ・・・
 ペットとして飼った「熱帯魚」は、食事の時間が分かって来たのか、エサを与える時間に
皆、集合状態。

可愛いものです。


7月に本帰国の川本さんからは、不要の薬を頂きました。
風邪薬に、正露丸・・・・等々

こんなに正露丸が必要なくらい、川本さんはお腹が弱い方??


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する