「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「焼肉ヤマト」さんで還暦を祝う??

サワディカップ(こんにちは)。


昨晩少しお湿り程度の雨が降った様ですが、今日も奇麗な青い空を、朝から見ることが出来ました。
昨晩は、日本VSミャンマーのサッカーをテレビで観ましたが、ミャンマー選手の思いを考えると複雑な気分に・・・日本が大勝しても、ミャンマーの政情が気になるのは、隣国タイに居るからではないでしょうか??


 話題は家族の話題へ・・・
 私は、タイに来て、5年と7カ月が経ちました・・・・単身(別居)生活です。結婚34年が経っていますが、実態は30年の真珠婚レベル??
 家の事を手伝わない、ソフトテニスと消防団を優先にしてきた生活も長く、口喧嘩はしょっちゅうでしたか・・・そんな夫婦の間でも、喧嘩して絶対言ってはいけない言葉が私のルールにありました。「家を出てけ!!」は、鬼嫁?家内?妻に対しても、子供に対しても言ってはいけないと。
 家内は嫁いで実家を離れ、そもそも行く場所が無いですよね~。子供も一緒。冷静に考えれば、「出てけ」は禁句なんですね・・・
こんなシリアス??な話題を書くのも、バンコク雑談・井戸端会議の話題からでした。


是非とも夫婦けんかの後は・・・「帰ろうか、帰ろうよ」を。

おまけ



さて、本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」・・・
今日はノンタブリー県から「井内さん」家族が参加してくれました。
レオ君、エミちゃんはツインズ。双子ちゃん・・・男の子&女の子
7歳の時から硬式ラケットを握ってきたため、少し苦戦しましたが、良い球も打てました。
レオ君6年生


妹になるエミちゃん(6年生)


上村さん

こもだ君


ゆーすけ君

森田さん

井内まま

川本さん


渡辺さん

藤本まま

ひらく君

たいら君


本日13名で頑張りました。



いつもの記念写真?を終えて・・・
ランチは「焼肉ヤマト」(ソイ49)へ・・・今日は29日・・肉の日では。
ランチメニューは豊富!!


今日もおじさんと愉快な仲間たちが、コロナワクチン、帰国をテーマにミーティング。


さて今日のおじさん3名は何を食べたtのでしょうか??
①58歳

②40代後半

③40そこそこ

アップの写真は「よしねちゃん」が撮影しました。


メニューは3種
A.黒毛牛ランチA 190B
B.焼きすきランチ 190B
C.カルビランチ  190B



答えは、①→B, ②→A, ③→C でした。


当初は銀座堂(ソイ26)で予約しようとしましたが、1時まで満席ということで、ヤマトさんへ来ましたが、コスパは良いですね。

焼きすきランチ・・・


野菜、キムチは美味しかったですね。

飲めない分・・・お米に。
食い意地が張った58歳は、残さず・・・たいら君の冷麺も狙いました・・・


愛知に居る初孫は、1歳6カ月、岐阜の孫は9ヶ月・・・
バンコクで「よしね」ちゃんを抱っこして、おじいちゃん気分を楽しみました。
『孫と祝う還暦』(写真提供 川本さん・・40そこそこ)


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する