「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

サムイ島を断念した男衆。

サワディカップ(こんにちは)。

大型連休2日目・・・バンコクから人が居なくなりました。主要幹線道路のスクンビット通りも車が少なくなりました。


一方、
 大型連休を南の島で過ごそうとした、ソフトテニス倶楽部のメンバー3名は、「コロナの陰性証明が必要になったこと」や「コロナ感染が急速に拡大している事から、旅行をキャンセルした」との理由で、止む無くバンコクでリゾート気分を楽しむことに。

エアチケットを予約して、直前に陰性証明とは・・・悔しさが伝わってきますね~


 私は、ノープランですので、いつものルーティーンを。
昨晩は、スクンビットソイ22の焼肉「たかし」へ。 3週続けて「しまちょう」を頂きました。

はらみにトントロ、カルビ・・・ナムル

好みのしまちょう

今週もこのおじさんだけの反省会に。(サムイ島に行けなかった残念会に)

食後にスクンビットを少し散策しましたが、営業しているのは飲食店とマッサージ店が多く、カラオケ、スナック店は全て休業になりました。


少し、暗闇が増えたので、一人歩きは注意した方が良いですね。


さて、昨晩は少し雨が降ったのか、道路が濡れていましたが、今日も「バンコクソフトテニス倶楽部」は元気に活動。


お久しぶりにタイ人ジュニアナショナルメンバーの「プーカンちゃん」が来てくれました。
現在はインターナショナルスクールの高校生となり、身体も大きくなりました。ストロークも安定してましたね~   髪の毛も部分的に紫色に・・・大人になりました。

それでは、メンバーを紹介
川本さん

渡辺さん

さんがわ君

上村さん

森田さん

ゆーすけ君・・・本人曰く、ソンクランを意識したユニフォームとの事。

たいら君

井上ぱぱ

そして老体・・・当面ソンクランカラーを意識して・・・

本日は、プーカンちゃんママに多くの写真を提供いただきました。


本日10名の参加でした。

動画はこちらから・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/11

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/11

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/11


汗が絞れるほど・・・Tシャツは濡れ、栄養補給にランチは・・・・
今日も「恵美須商店ソイ24/1」で恵美須御膳を。

飽きもせず・・・私のルーティンは不動・・・メンバーも私の行動が良く分かっている。


最後に・・・


本日のタイ国内のコロナ新規感染者は、967名。うちバンコクが236名、チョンブリ県180名、チェンマイ県189名と各所で感染者が増えている状況。
『事務所ビル内や同じアパート内で日本人が感染した』との話もよく聞かれるようになりました・・・・ソンクラン休暇で人の動きもあるため、さらに感染者は増える予感。
タイ政府は、病院や軍施設、刑務所内に野戦病院を開設する準備をしているとの事ですが、先ずは自己防衛が大切かと。


それでは、今日はこの辺で。
明日は特別公休日で多くの会社が休みとなりますが、私は出勤に。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する