「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクで満開の桜を観る(写真だけど・・・)。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も夏日・・・最高気温は34度ですが、体感温度は40度くらいかと。
汗が止まらない土曜日になりました。


日本は、各地で桜が満開に・・・岐阜の各務原・境川の桜です。

一方、東京からは、バンコクソフトテニス倶楽部のOG、速水さんから。

日本の日曜日は風が強く、雨も降るみたいで、今日あたりがお花見のピークになりそうですね。


タイのゴルフ場でも、度々薄ピンクの桜もどきの花が・・・少し臭いますけど。(銀杏の様な臭い)


さて今週の話題を少し遡ってみます。


在タイ日本大使館からの情報です。(一部抜粋)
・3月23日、バンコク都はソンクラン期間中(4月10日~15日)の新型コロナウイルス防疫措置に関する告示を発表しました。
・水かけ、コンサート、白粉や泡の塗り合いといった、多くの人々が参加し秩序が失われるような活動や身体が密接するような活動を禁ずる。
・異なる場所から人々が集まるような催事を避け、長時間の飲食は行わないよう求める。
・本件に違反する者に対しては、2年以下の禁固ないし4万バーツ以下の罰金、若しくはその何れについても科される場合がある。
・・・・との事です。残念のひと言。


24日・・・バンコク中心部エラワン廟前で、反政府の集会が。引き続き、現首相の退陣、不敬罪の廃止、拘束された仲間の解放を要求してました。(平和的な集会でした)

報道陣も多数。


24日・・・久しぶりに居酒屋「剣心」でキムチ鍋を。

レバーも美味しいですね。


25日・・・「国際モーターショー」会場へ。
24日に開催し、4月4日まで。
各社とも、スポーツタイプ、SUV、ピックアップを売り込みに。
中国、韓国はEV(電気自動車)をPRしてました。
ホンダ シティ

日産 キックス

日産 GTR

高級外車も

ポルシェの中で、約7千万円の車もありましたが・・・・ただ驚くだけ。


マツダCX-5

レクサス IS300h

トヨタ スープラ



外国産・・・電気自動車

日産 ナバラ

いすゞ D-MAX

他にも

バイクも・・・

東京 大田区の高野自動車用品製作所のブース
独自開発で小型トラック等のEV自動車を開発・・・さすが大田区のメーカーさん

 タイ政府もEV自動車の推進に力を入れていますので、ここ10年で車も電気自動車、自動走行が増えていくのでしょうね・・・


同じく25日・・・桜もちパンを購入
ソイ33/1 「カスタードナカムラ」さんで。

26日・・・・仕事帰りに映画を鑑賞
ゴジラVSコング・・・日本映画と思いきや米国映画でした。日本では5月に公開されるみたいですが、タイは先行して上映。AIS(携帯電話)のプロモーションで、120B(440円)で観る事が出来ました。


そして本日27日・・・土曜日は、本題のバンコクソフトテニス倶楽部から。
本日10名の参加。
イケメン1号さん

イケメン2号さん

井上パパ

さえこさん

さんがわ君

渡辺さん

こもだ君

たいら君

川本さん

今日も皆さん、乱打の時間が短くなって来ました。
後半はゲームで。

お疲れ様でした。

動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2021/3/27

バンコクソフトテニス倶楽部2021/3/27

バンコクソフトテニス倶楽部2021/3/27


さて、私は昼ごはんも摂らず、午後は「打ちっ放し」から。
汗まみれで120球・・・アイアンの精度アップが目標でしたが、最後は打ち方が分からなくなって来ました。

そして濡れたTシャツを着たまま、BTS、地下鉄MRTを乗り継いで、ラマ9世駅にある「フォーチュンタウン」で就職フェアを視察??
コロナ禍、仕事を探すのも一苦労かと・・・多くの学生たちが就活を。


BTSプロンポン駅に戻り、
エムクオーティアを覗けば・・・流行のスケートボード場が。

さて、このスケートボードブームはいつまで続くのでしょうか??


と言うわけで、3月の多忙な1週間を、無理やり紹介しました。


PS. BTSの中で見た警察犬。

今週食べた・・タイ料理。


それでは、長々と最後まで有難うございました。


本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する