「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソンクランはノープラン。

サワディカップ(こんにちは)。


暑いバンコク・・・今日の最高気温は34度。水が美味しく感じる季節です。


また暑い時こそ、BBQ・・・焼肉が最高では??
昨晩は、再びソフトテニスメンバーの川本さんと焼肉「たかし」へ。(スクンビットソイ22)


先ずは、キムチ。

サラダも頼みましたが・・・写真を撮ることを失念。
レバ刺し

カルビ

とんとろ

牛タン

しまちょう

上みの

ロース

はらみ(キムチの右)

これに 大ライス×2杯、ビール3杯、酎ハイ2杯・・・・・・合計で2,054バーツ(7000円)


大人の週末を、満喫しました。


こうして2人で飲んでいると・・・バンコクソフトテニス倶楽部のOB 静岡のけいじゅん君(今春から中学3年生)が、静岡市民大会で優勝したとの連絡を受け・・・祝杯
おめでとうございます。すっかり部活で鍛えられましたね~

昨夜は月も満月のような・・


すっかり熟睡し、今日もホームコートへ。
久しぶりのぶち君・・・車の匂いをかいでました。


暑い中頑張った皆さんを紹介。
今日がソフトテニス初体験・・・「私はロボット」と話すタイ人のポップちゃん

川本さん

たいら君

さえこさん

森田さん

藤本まま

上村さん

ゆーすけさん

後半はゲームで・・・少しバテました。

藤本パパは、硬式テニスの倶楽部内で個人戦優勝

お疲れ様でした。

よしねちゃんが飲んでいる「ファンタ」が美味しそうでした!!


さてランチは・・・プロンポン駅下の「リンガーハット」で。

日曜日限定の「皿うどん」スペシャルを。
上の写真と現物は、緑色の野菜か??

美味しくいただきました。


商業施設「エムクオーティア」を覗けば、ソンクラン休暇のリゾートホテル等のブースに沢山の人が。


ソンクラン休暇は4/13-15ですが、大手等は4/10(土)~18(日)の長期休暇も。テニスメンバーもリゾート地へ向かう方が大半ですが、私はノープラン。
車が無くなったバンコク市内で、食べ歩きでも・・・


最後に・・
本日は岐阜に犬と暮らす私の嫁の誕生日・・・56歳に。結婚生活34年ですが、5年は別居生活に。「お誕生日おめでとう。今しばらく迷惑をかけます。身体に気をつけて、たまには運動もしてください」とラインで。


返してきたのは・・・スタンプで「ありがとお!」


それでは今週はこの辺で。
いよいよ来週は4月になりますね。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する