「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

韓国フード(焼き肉)の後にラテンの音楽(カーニバルの始まり)。

サワディカップ(こんにちは)。


今日のバンコクは最高気温が33度・・・少し落ち着いているとは言え、そこは熱帯地方の暑さが・・・4月にはソンクラン(水かけ祭り 4/13-15)が控えていますが、商業施設エムクオーティアでは夏らしいイベントが開催。

ラテンの雰囲気が漂って来ます。


ワークショップをはじめ、アクセサリー、食べ物も・・・

私は、かつてブラジルポルトガル語を勉強した?こともあり、ラテンの祭りは血が騒ぎます。
見つけました・・・ブラジルの香りを。

お肉や、フライ菓子などは、ブラジル本場の味・・・だと。


お酒も沢山・・・日本酒も??



タイ料理の屋台を沢山見て来ましたので、ラテンの雰囲気は新鮮でした。
更に・・・本場のラテンの音楽を。

動画はこちらから・・・トランペットの音に注目

バンコクでラテン音楽に酔いしげる


さて、本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」の話題へ。
ブログを見た方からの問い合わせもあり、今後も少しづつながらメンバーが増えてくると信じていますが・・・
上村さん


なる君

井上パパ

イケメン1号さん

イケメン2号さん

川本さん

みと君

國玉さん

ゆーすけさん


ヤンちゃん

たいら君

こもだ君

渡辺さん


今日も沢山汗をかきました。

本日14名がコートに立ちました。

動画はこちらから


バンコクソフトテニス倶楽部2021/3/13


練習後のランチタイムは・・・コモダ君の提案もあり「銀座堂」で。反省会を兼ねて。

たいら君が打った球が、ネットの白帯に当たりボールが跳ね返されたときに・・私が
「人生はそうやって壁に跳ね返されるもの・・・」と話したことがひとつのネタに。加えて私のストロークスイングが、手首から震えるスイングの為、「波動砲」だとか・・・


こうして楽しいランチを過ごしたわけで・・・・・ブラジルのお菓子は食べれませんでした。


話は、今週の話題を少し。
 アルコール提供が解禁となった事から、今週もお誘いが。大学の後輩と・・・
10日には、「伊勢」(スクムビットソイ39)で焼き鳥を。

お値打ちなアフリカ産ワインで酔いしれてました。

12日オープン(情報だけですよ)・・・ソイ33


最近の「タイの流行(はやり)」をアニメで描いてみました。

確かにスケボの店もソイ33の反対側にオープンしたばかり。

モールに行けば・・・クロワッサンだらけ。


一方、タニヤを覗けば・・・

「多久味」さんは、プロンポンの「さんや」さんのオーナーが、店をそのまま買ったとの情報が。これからメニューも少し変わるのではないでしょうか??


スリウォン通りのホテルは、改修と休業が多いですね。

パッポン通り


まもなくソンクラン・・・観光客はいましばらく我慢か・・・

それでは、今日はこの辺で。
昨日は「FUKUSHIMA50」を見て、感動しました。仕事は責任を果たすことに拘りが。
私の駐在員生活も、職責を果たすように??頑張ります。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(また明日)。


PS.間もなく7カ月の孫と次女。

日本は美しい。

×

非ログインユーザーとして返信する