「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクは初夏、されど「春一番は吹かず」。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も最高気温が35度の夏日??
こまめな水分補給が必要ですが、水よりビールを飲む頻度が多いのは、個人的に意思の弱さか、アル中か??



昨晩は、ソフトテニス仲間からの情報で、スクンビットソイ22の焼き肉屋さん
「たかし」でお肉を。

ソイから100メートル歩いて左へ。(エンポリアムが正面に)

たん、ロースにカルビ、しまちゅう、レバ刺しと。
有難いのは、価格がお値打ちなところ。税込み価格で、サービス料はありません。ビールは1杯79B。


お味も価格も満足でした・・・酔っぱらいながらソイ22の妖艶な誘惑に負けず、アパートに。


途中、ソイ33のASQ(隔離)ホテルで、クリーニング車を見る事が出来ました。スタッフは飛沫防止のビニールの服を着てましたね~

バンコク市内(近郊含む)には約150の隔離ホテルがあるみたいですね。


コロナワクチン接種も始まり、タイ国内感染はこの2週間は2桁の新規感染(バンコクにおいては1桁)状況ですので、隔離期間の短縮や隔離が無くなることを期待したいですね。


さて、バンコクソフトテニス倶楽部は、酷暑が続く中、今日も元気に。
活動は午前8時半~10時半の2時間だけですが、身体全体の有酸素運動ですので、汗はたっぷりと。

コモダ君

みと君・・・中学卒業おめでとう!


藤本ぱぱ

川本さん・・・ミドルが冴えてました。

ヤンちゃん

上村さん

森田さん

さんがわ君

たいら君

さえこさん

藤本まま

國玉さん

今日も後半はゲームで・・・

動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2021/3/7

バンコクソフトテニス倶楽部2021/3/7

バンコクソフトテニス倶楽部2021/3/7

バンコクソフトテニス倶楽部2021/3/7

バンコクソフトテニス倶楽部2021/3/7

バンコクソフトテニス倶楽部2021/3/7


今日は13名・・・お疲れ様でした。


さて、今日のランチは無理を言って、上村さんと川本さんと一緒に。
恵美須商店(ソイ24/1)で、水分補給&糖質補給。

私は、見過ごしていましたが、ご飯とお味噌汁はお替り自由なんですね。

川本さんが教えてくれました(笑)。


さすがに今日の夜は、節制したいと思います。


日本では桜の開花情報も。私にとって本当の春は、「孫との再会」、「娘の結婚式の出席」ですが、いまだ「春一番は吹かない」状況でしょうか。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する