「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

大晦日にBABA抜き大会・・・カウントダウンはマッサージ店で。

サワディ・ピーマイ(明けまして、おめでとうございます)
タイに入国して、6度目のお正月を迎えました。

今年の年末年始は、朝のソフトテニスの時間以外は・・・ノープラン。その日暮らしに生きています。


大晦日・・・紅白歌合戦を見て、静かな年越しを予定していましたが、ソフトテニス倶楽部の井上ママから「年納め BABA最弱王決定戦」のお誘いが。

好意に甘え、集合時間30分前に押しかけました。


先ずはお腹を満たしてから・・・


得意のたこ焼き

ひらく君が「すき焼きの肉」を「ステーキ肉」と勘違いして買った特大ステーキ。


本当のすき焼き


そして、BABA抜き(トランプ)の勝負が始まりました。


大人も子供も真剣・・・紅白歌合戦はどこへ。

そして、最弱王は・・・たいら君でした。


今日は上村さんの47歳の誕生日であり、自ら持参した高級ワインを飲み干し・・・

ケーキにロウソクも

締めは「年越しそば」を頂き、デザートはハーゲンダッツ!!


気づけば、紅白は「紅組が圧勝」・・・行く年くる年も終わり、タイ時間11時20分にババ抜き大会は散会になりました。
 ちなみに「神経衰弱」は井上ママの圧勝でした・・・脱帽。


私がアパートに戻る途中、いきつけのマッサージのお姉さまに「カウントダウンパーティ」を誘われ、ビールだけを差し入れ、年越しの瞬間(タイ時間)をマッサージのお店で過ごしました。


2021年カウントダウンはマッサージ店で。


午前0時5分・・・遠くに花火の音が響いてました。
月夜が明るい年明けとなりました・・・・・

アパートに着けば、酔っ払いの裸足のお姉さまと遭遇。正月から何があったのでしょうか?


さて、すっかり熟睡し、朝を迎えました。
朝食は・・・「焼きもち」

少しコツを掴み、焦げ目ができたら電子レンジに入れれば、直ぐに出来上がり。当分「お餅」の朝食が続きそうです。


さて元旦・・・・今年も「バンコクソフトテニス倶楽部」の初打ちは元旦から。

イェンちゃんから、お年玉を頂きました・・・

色褪せた帽子を被っていたので、新しい帽子を・・・なんて優しいイェンちゃん


元旦もいつもと変わらない練習が始まりました。
メンバーを紹介
イェンちゃん・・・益々上手になってきました。

川本さん

國玉さん

森田さん

武田さん

藤本パパ

上村さん

藤本ママ

ひらく君

たいら君

コモダ君

後衛は連続5本打ち、前衛は逆クロス展開のボレー&スマッシュの練習を終え、後半はゲームに。

では、動画を

バンコクソフトテニス倶楽部2021打ち初め

バンコクソフトテニス倶楽部2021打ち初め

バンコクソフトテニス倶楽部2021打ち初め

バンコクソフトテニス倶楽部2021打ち初め

バンコクソフトテニス倶楽部2021打ち初め
本日、12名の参加でした。本年もバンコクソフトテニス倶楽部、宜しくお願いします。


さて、昼には岐阜の田舎から、ビデオコールが。
元旦に長男家族と次女家族が集まって、鍋を囲むついでに、私は初孫と初めてお話を。


固まってましたね・・・・今年はいつか帰る事が出来るでしょう。是非今度は抱っこでもして泣かれましょう。
ちなみに元旦の朝は、ホワイトニューイヤーでした。


休みが続くと、何曜日か分からなくなります。また最近は「オニカッコウ(鳥)」の鳴き声が目覚まし時計になりつつあり、自由に生きている感が。


それでは、今日はこの辺で。
今年も宜しくお願いします。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する