「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

希望ある2021年を期待し、蕎麦(ラーメン)を食す大晦日。

サワディカップ(こんにちは)。

2020年 大晦日になりました。
タイは、コロナに始まり、コロナで終わる1年となりました。
12月17日にバンコクの隣のサムットサコン県での感染は、各地に広まり、東部ラヨーン県の違法カジノでもクラスターが発生。連日感染者は増え続けており、年末年始の帰省や旅行による移動で更に1月は状況がひどくなると思われます。


バンコクでは、ナイトバー、カラオケ等の営業が既に禁止となり、ソイ33にある「垢すりの茜」も29日から1月4日までの閉店の案内が。

理由は別に最近オープンしたばかりのソイ33の外人バーは既に閉店・・・

改修したばかりなのに・・・何があったのでしょうか??


加えて最近は大気汚染も各地で悪化。
バンコク、アユタヤ、サムットプラカーン県では、連日灰色の空が広がっています。


そんな2020年も残り僅かな時間となりました。


今日は「バンコクソフトテニス倶楽部」の打ち納め。大勢が参加しました。
川本さん

コモダ君

ひらく君


たいら君

上村さん・・・本日お誕生日でした・・・おめでとうございます。

さんがわ君

井上パパ

よしねちゃん

藤本まま

國玉さん

武田さん

藤本パパ(手前)

森田さん(奥)

あれっ、ユースケ君が居ない??


全体練習は、前衛左ストレート展開のボレー&スマッシュ、後衛は5球連続打ちでした。
後半はゲームで2面展開。



本日14名の参加でした。

良い年をお迎えください。

動画はこちらから

バンコクソフトテニス倶楽部2020打ち納め

共有バンコクソフトテニス倶楽部2020打ち納め


さて、本日のランチは、上村さんのお誕生日を祝い、コート近くのKヴィレッジでラーメン「たけいち」で、祝杯を。


 メンバーの皆さんは、家族や友人で楽しいお正月を過ごす事でしょう。
高級ホテルに泊まるメンバーも

街のスーパーは大混雑・・・・車は長蛇の列を作ってました。

私も愛車をシャンプーで洗車

光を少し取り戻しました。


午後5時半から「紅白歌合戦」、午後7時から井上さんのアパートで年越しそばを頂く予定で今年は終了です。


穏やかで健やかな2021年を迎えたいと思います。


それでは、皆さん良い年を。
1年間ありがとうございました。
サワディ ピーマイ(良い年を)。

×

非ログインユーザーとして返信する