「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

人とのふれあいの大切さ&新米キャディの奮闘を祈る

サワディカップ(今晩は)。


連休3日目の土曜日は・・・・ソフトテニスをお休みして、会社の親睦コンペに参加。
朝5時に起きて、バンコク中心部から車で50分の所にある「The Pine Golf & Lodge」へ。


良い天気でした・・・

来年80歳を迎える大先輩とご一緒に。

大先輩はアウト50、イン53で103・・・立派なスコア。
私は、アウト58、イン56で114・・・練習は何だったのでしょうか??

『ピンクの帽子が悪い』といじられて来ました。
いずれにしろ、練習あるのみでしょうか??


タイのゴルフはキャディさんが付くのが当たり前、事前にお気に入りのキャディさんを予約する事も出来ますが、それは常連さん。
今日の私のキャディさんは、「フェド」さん。まだキャディになって1ヶ月の新米さん。
距離や、クラブ選択、グリーンのラインを読むまでには、まだまだ時間がかかるでしょう。
 今日は私もチョロチョロやってましたので、キャディさんも疲れた事でしょう。お互い精進ですね。


さて、話題は「バンコクソフトテニス倶楽部」に。
今日はメンバーのなる君が13歳のお誕生日で・・・何やらプレゼントをゲット。

異国の地で友達が出来るのもこうしたスポーツから。
それでは、送られた写真でメンバーを紹介。
ちなみに上の4名は、なる君、井上ママ、たいら君、青山まま(左から)


ユースケ君

さんがわ君

森田さん

渡辺さん

川本さん

武田さん

あやのさん

藤本さん

本日13名の参加だったみたいですね・・・


バンコクに住む日本人は駐在員を含め、約7万人と言われています。この街で長く住むには人のつながりがとても大切です。
ソフトテニスもゴルフも、ふれあいが大切なのです。


それでは、今日はこの辺で。
本日も皆さんお疲れ様でした・・・日本の皆さん、コロナにお気をつけください。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する