「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

たこ焼きパーティで、ソフトテニスゲームを鑑賞

サワディカップ(こんにちは)。


本日7日も「ソンクラン」(4月のタイの正月・水かけ祭り)の振替日で、タイはお休み。
多くのタイ人、駐在員家族は4連休を国内旅行や、外食や・・・楽しまれた事でしょう。


私は、午後こそプライベートなイベントはありましたが、連日「ソフトテニス」をメンバーの皆さんと楽しむことが出来ました。日々大汗をかき、体重は一気に落ちますが、脱水となるため、体中が攣る事もしばしば。胴周りは下腹が垂れて、益々中年の象徴に。


さて、最後のお休みを前に、昨日は井上ママの計らいで、ソフトテニス倶楽部のメンバーとたこ焼きパーティに参加。
餃子は手作りで・・・

井上ママの手料理も。

そして「たこ焼き」づくりに没頭。

男2人で「たこ焼き」を楽しみました。

楽しいひと時でした・・・・
また、たこ焼きを食べながら、国際大会に向けて、ユーチューブでソフトテニスのトップ選手のゲームを皆さんで鑑賞。

一方、たいら君は・・・コモダ君がお気に入り。足をすりすり。

仲の良い兄弟??


そして、再び朝を迎えました・・・
今日も快晴・・そして暑い!!
4日間通った、コモダ君

青山まま

なる君


井上まま

そして武田さん・・

私を含んで6名は・・・毎朝コートに立ちました。


その他の今日のメンバーは、藤本さん

かおりさん

トゥー君


ゆうなさん

初級クラスは、フットワークを中心に。
後半は大宇陀ゲームを楽しみました。

よしねちゃんは、.成長と共に少し恥ずかしがり屋さんに??

お疲れさまでした。

本日の動画・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/7

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/7

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/7

バンコクソフトテニス倶楽部2020/9/7


さて連休最後のランチは、「LA COCORICO」(ソイ33)でパスタを。

前菜は、サラダにスープ。

トマト&チーズ&温泉卵。

デザート付いて、230B(780円)・・・フリードリンク。


さあ、明日から仕事が始まります。
オンとオフが大切です。今日の午後は「打ちっ放し」の予定を取り止め、まず身体を休ませたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。また来週。

×

非ログインユーザーとして返信する