「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

名門サイアムCCで初ラウンド・・・いや~ん・バンカー?

サワディカップ(今晩は)。

1月最後の日曜日・・・
朝刊(スポーツ誌)1面は、大坂なおみ選手の快挙が。

一層テニスに興味を持つ子供たちが増えるでしょうね・・・・先ずは安全なソフトテニスで基礎を学んで欲しいと思います。


そんな日曜日の朝は、午前5時にアパートを出発し、車で1時間半、名門ゴルフ場「サイアムカントリー・オールドコース」で、取引先の帰任者の送別ゴルフに参加して来ました。


「サイアムカントリー・オールドコース」・・・・
LPGAツアーが2月21~24日まで開催され、間もなくコース整備の為、クローズになるそうです。既に観客席の一部が作られていました。

池が少ない反面、バンカーが沢山あるのが特徴です。(写真は18番)


今日のキャディさんは「アップルさん」・・・29歳のシングルマザー。
既に8年のキャディ暦があってベテランです。出身は東北部・ウドンタニでした。

ラインを良く読んで頂いて、パットはまずまずでした。
アウト51、イン51の今日も100が切れずに終了しましたが、グリーンは速く、難しいカップ位置を考えれば、健闘した内容でした。

美しい名門コースだけにグリーンフィもそれなりに。

メンバーさんの紹介(同伴)でグリーンフィが3,250バーツ、カートが850バーツ、キャディフィが450バーツと合計で4,550バーツがプレイ代となります。(約16,000円)



さて、今日のバンコクソフトテニス倶楽部は、7名が参加。武田さんから写真が送られて来ました。
今日は小学生がけいじゅん君だけみたいでしたね。


酒井さんお久しぶりです。

秋山さん

速水さん

ビデオを拝見すると、和気あいあいの雰囲気が伝わってきます。
日本では、大人と子供、男性と女性、若者と年寄り・・といった風にグループ分けでの練習が常ですが・・・アットホームさが倶楽部の良い所でしょうね。


夕方4時半にアパートに戻り、太陽を見れば、ランニングを。
ベンチャキティ公園に行って参りました。

少し空気が悪いバンコクですが、さすがにマスクをつけて走るランナーは居ませんでした。


それでは、今日はこの辺で。
来週は2月になります。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する