「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

灰色の春節&タイソフトテニスランキング2018

サワディカップ&サワディピーマイ(今晩は&明けましておめでとうございます)。


2月に入りました。2月5日の春節(中国の正月)を控え、街中は春節をお祝いする飾り付けが一層美しくなってきました。

商業施設「エムクオーティア」の夜はエンターテイメントショーを見ることが出来ます。


さてそんな美しいバンコクですが、大気汚染は一層激しくなってきました。

1月31日から2月1日までは学校がすべて休校に。(日本人学校もお休みです)


バンコクから約80キロ離れたシラチャーの海岸でも、空は灰色。大気汚染の被害は広いエリアに及んでいます。

本来は、青空が美しいビーチですが・・・残念。


そんな環境にありますが、今日もバンコクソフトテニス倶楽部は、いつも様に練習を。
今朝は、ひらく君が私のアパートに来てくれて、コートまで一緒に散歩&準備運動。


日頃歩く機会が少ないひらく君にとって、約40分歩くことは、大変だったかもしれませんが、良い運動になった事でしょう。


ブチ君は起きていました。

今日のバンコクの空は、昨日から少し改善??

本日は、ひらく君パパの友達「佐藤さん」が初参加。タイに遊びに来て、汗をかくはめに。中学・高校とソフトテニスを経験されたみたいで、久しぶりにコートに立ちました。

早く着いた「ひらく君」は特訓を受け、フォームも少し良くなったはずですが、試合になると・・・

もう少し、基本練習を大切に。


バテました・・・なめたさん。

ナイスボレーの渡辺君。・・・アングルが少しごめんなさい。

バックが課題の「たいら君」

試合の方が、安定したストロークの速水さん

大人に交じって、ナイスゲームのけいじゅん君。

ひらく君・たいら君パパも・・・

ナイスボレーの武田さんママ


今日も若いプレーの武田さん

お久しぶりの「かなさん」

今年の初打ち??


大宇陀で楽しくゲームを。

明日も元気に練習しましょう。

ソフトテニス話題を2つほど。
2018年のタイ国内のランキングを受け取りました。

参加したゲームを細分化。取ったセットで点数が加算されていきます。
シングルス男子  13位渡辺君、16位コモダ君、72位森田さん
ダブルス男子  8位渡辺君 9位コモダ君、37位平林君、49位森田さん・竹田先生、
        72位陽介さん、79位秋山さん、113位私・キリト君、125位武田さん・
        けいじゅん君
女子ダブルス  77位酒井さん・速水さん
ミックス    14位コモダ君 77位私・酒井さん 111位森田さん 152位竹田先生・
        速水さん    以上が結果でした。


また、3月1日から3日までバンコク市内チュラロコン大学構内でタイソフトテニス国際大会が開催されます。日本をはじめ、アジアからナショナルメンバーが参加されますが、駐在員メンバーも「土産話」でエントリーをするよう調整します。


さて私は、午後より、先週の反省の「打ちっ放し」へ。

ボールの方向が真っ直ぐ出るよう・・・研究しました。悩みが尽きません。


最後に今週の話題を少し紹介。
カセサート大学で「農業祭」

1月25日から本日2月2日まで、農業大学カセサート大学で農業祭が開催。
果物、野菜、植物が山盛り・・・って感じ。
また屋台も沢山。まさに縁日でした。


バンコクに居るとめったに見ない・・・普通のへび。
郊外の川辺の道で遭遇・・・約1メートル・・細長く蛍光色の緑色。

頭をあげて・・・細ーい。
毒は無いそうです。


言いたいことを欲張ると、まとまりなく・・・


それでは、今日はこの辺で。
ボールも洗って、明日も頑張りましょう。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する