「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

大気汚染・・それでも夜景は美しい&身長180センチで良かったと思われたアイドルのコンサート会場。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは朝夕の気温こそ涼しく感じますが、大気汚染・PM2.5が社会問題となっています。多くのタイ人、外国人観光客がマスクをしており、南国とは思えない光景を見ることが出来ます。


それでも夜を中心に、カメラを向ければ・・・
美しい光景も。  地下鉄カルチャーセンター近くにあるナイトマーケット(タラートロットファイ・ラチャダー)

春節(2月5日)に合わせて飾り付けられたエンポリアム。

同じく春節用の大型飾り付け・・エムクオーティアの入り口

1月21日・・・スーパームーン(日本)のタイの月・・・タイのスーパームーンは、2月19日とか??

バンコクの夜は美しい景色が沢山・・


さて、本日もいつもの様に朝はソフトテニスから。
ブチ君・・・お早うございます。

少し空は青が戻って来ました??

今日は9名が参加。
最近は、小学生の伸びに加え、女性メンバーも上手くなったと感心しています。
たいら君ママはコントロールが良くなり、球足が長くなってきました。

速水さんも球を打つフォームが整ってきました。
あとは・・・フットワークを頑張りましょう。

いずれにしろ、ゲームが続き、一層ソフトテニスらしく・・・最強のペア。

男性は今日も力強く。

いぶし銀のなめたさん。今日はたいら君の専属コーチ。

おかげで、たいら君は上手くなりました。

バックも何とか、相手のコートに。

お疲れ様でした。


さて、今週の話題を紹介。
23日から27日までルンピ二公園で、タイ国内の文化、食、物産、旅行を紹介する「タイランドツーリズム」が開催。

北部・南部・東部・西部・中心部とタイを5つのエリアに分け、各地の名産・特産を満喫することが出来ます。
公園内が広い為、ゆっくり時間をかけて回ると、色々発見できます。

タイ式マッサージも。


また25日から27日まで、バンコク中心部セントラルワールド内で、恒例のジャパンエキスポ2019が開催。
日本の文化、食、エンターテイメント、旅行等が紹介。3日間で約50万人が訪れる見込みだそうです。

日本のアイドルも沢山。


私の身長は180センチ・・・今日こそ背が高くて良かった思うことはありませんでした?
AKB48のメンバーが12名、バンコクで・・・近くで見ることが出来ました。
40分待ちました・・・・私の隣で、日本語を話すタイ人が「見れない」と手を伸ばしてカメラを。

午後4時メイン会場に・・・
会場は最高潮・・・「会いたかった」をタイ人も熱唱。


メンバー12名が持ち込んだ日本のお土産をプレゼントするコーナーを挟み、2曲目は「紙飛行機」

タイ人も歌詞を覚えています。合唱で終了。


最後は「恋するフォーチュンクッキー」で。会場は再度「おにぎり・おにぎり」の合唱。

45分・・・・56歳のおっさんは、歳を忘れました。
アイドルは、人を幸せにしますね。


会場では他のステージでも多くのアーティストが熱唱。

ジャパンエキスポは明日まで。
是非セントラルワールドまで。


本当に最後に・・・
大坂なおみ選手の全豪オープン優勝・・・おめでとうございます。
ソフトテニスも盛り上がることを期待します。


それでは、今日もまとまりなく、この辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する