「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイソフトテニス国内大会開催&成長著しいお母さん

サワディカップ(今晩は)。


日本はセンター試験2日目。受験生の皆さんにはバンコクよりエールを送ります。
雪が降り・・・インフルエンザが流行るこの時期に、受験があるのは大変です。
欧米の様に9月に入学式があると良いですね。


間もなく2月・・・中国の正月春節は2月5日。ベトナムは同じくテト。
2月2日から10日まで9連休とか・・・


さて今朝は1週間ぶりのホームコートに。


やはり週末は、生涯スポーツのソフトテニスが良いですね。
今は、全豪で錦織選手や大阪なおみ選手の活躍もあり、テニスに興味を持つ子供たちが増えますね。
バンコクも小学生が活躍中・・・
小4 たいら君・・練習は良いボールを打ち返してくれました。試合経験を積むところ、時々コートから離れることが課題です。

小6 みずき君
コントロール、フットワークは↑↑  いつも早くコートに来ることは流石です。

小6 けいじゅん君
フォアストロークはしっかり打ち込めるようになりました。
中学生になっても、良い選手になるでしょう。

小6 ひらく君
良い球も打てますが、コントロールがまだ課題です。下半身が安定すると良くなると思います。是非、ゲームで遊ぶ時間を、ユーチューブで研究下さい。


さて大人の皆さん
若手女子 ちひろさん 本格的な前衛で、練習熱心です。

秋山さん 若いメンバーに引けを取りません。

今日は、ちひろさんとペアを。仕草もシンクロ??

竹田先生 いつも早くコートに到着。今日は私の乱打の相手をして頂きました。

子供たちとペアを組むと、励ましながら、コートマナーを指導。さすが先生。

武田さん いつも俊敏で、プレイが若いですね。

いつも元気印・・・さんがわ君

今日最も上手くなった・・・ひらく&たいら君ママ
ボールはコントロールされる様になり、球足が長い球が打てるように。
成長著しいお母さんです。

構えは、全日本級。

今日は11名で、練習&大宇陀ゲームを。
ゲームの勉強中は、右を見て・・・

左を見て・・・

そして右を見る・・・

お疲れ様でした。


また今年初めての、公式な国内大会(サムサコーン県)にコモダ君と渡邉くんが昨日より参加。

男子ダブルスは、決勝まで残り、準優勝との事でした。
お疲れ様でした・・・おめでとうございました。


さて、昼食はお久しぶりに屋台の「イムちゃん」で。
定番のタイラーメンとガパオライス&ペプシ・・・120バーツ(400円)


洗濯を済ませ・・・・今週もバンナーでゴルフの打ちっ放しを・・・

少し青空が・・・カメラの感度が良いかも

ダフリが少しでも無くなるよう・・・研究。右肩が落ちないようスイングチェックをメインに。   結果・・・進歩なし。


さて最後に今週の話題を。
25日(金)から27日(日)まで日本文化を紹介する「ジャパンエキスポ2019」がセントラルワールドで。今年もAKBの皆さんがやって来ますね。
1月27日には、国際ホール「インパクト」でAKB48グループ国内外7組が集結するアジアフェスティバルも開催。
多くの日本からのファンも駆けつけるでしょう。

フリーペーパー「ワイズ」の表紙を飾っています。


それでは、今日はこの辺で。
明日から頑張りましょう。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する