「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ホーチミンで青空と再会・・・ホーチミン像は面会謝絶??

シンチャオ(ベトナム語でこんにちは)。


木曜日より、出張でベトナム・ホーチミンまで。
ホーチミンはバイクの洪水かも知れませんが、わたしにとっては、街が小さく歩きやすい街・・・

公園に行けば、体操する人や、太極拳をする人を沢山見ます。


ホーチミン像は改修工事?? サッカーアジアカップでベトナムが勝つと、若者が集まることを避けて、大切に守られているとの噂も・・・

広場の前には、朝から結婚の想い出写真の撮影が。
綺麗な花嫁さんですね。


朝からこういう風景を見れば、何か幸せ感が増しますね。


街中は今日も渋滞が激しく・・・・バイクにバスにタクシーが入り乱れています。


朝の散歩を終え、11時35分のVN605に。30分遅れましたが・・・

タイ時間(ベトナム時間も同じですが)、午後1時35分にバンコクに戻って参りました。


バンコクソフトテニス倶楽部も、皆さんが写真を送って来てくれました。
コモダ君と渡邉君は、バンコクから1時間離れたサムッサコーンで国内大会にエントリー。個人戦と団体戦の健闘を祈ります。


ホームコートには、本日10名が参加されたみたいですね。

女性の皆さんと小学生がメインとなったみたいです。

さんがわ君・・・お疲れさん。


きっと大気汚染が原因でしょう。
バンコクの話題と言えば、大気汚染&反政府グループの集会??

バンコクは今日も灰色。
新聞はマスクの写真ばかりが掲載。

政府も人工的な雨を降らせて、少しでも国民の不安を払拭しようとしています。


少しでも改善することを祈る限りです。


最後にベトナムの街と食べ物を少し紹介。
ベトナム人の朝食は「バインミー」ですね。

ベトナムコーヒーも美味しいですよ。


唯一食べたベトナム料理!! 


街は美しく

バイクタクシーは、Grabのヘルメット。

お客様にもヘルメットは、タイより安全??


洗濯を終え、視察のレポートを完成するために、もう少し仕事モードで。
明日は、コートに向かいます。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する