「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス倶楽部の新年会・・・街は春節の飾り付け

サワディカップ(今晩は)。

新年が明け・・・こどもの日が終わり・・・街中は旧正月(春節・2月5日)の飾り付けが始まりました。
タイは、1月の新年、2月の春節、4月のソンクランと年3回の正月がありますね。


さて、昨日夕方に開催された、新年会兼親睦テニス大会は、大勢のメンバーの参加で盛り上がりました。


小学4年生のゆいちゃんもお久しぶりでした。

2時間のゲームはメンバーを代えながら、親睦を目的に。
みずき君

渡邉くん

竹田先生

本日の企画を提案された武田さん

森田さん

たいら君

さんがわ君


快晴の下ゲームが進みました。

午後5時から新年会がスタート・・いや勝手にスタート。

竹田先生は子守専門??

楽しく終了


引き続き日曜日・・・・
昨夜は早めにそれぞれ帰宅し、今日の練習に備えたそうです。
ブチ君は・・・いつもの調子。


バンコクソフトテニス倶楽部も「明けましておめでとう」と今年初打ちのお二人が参加。


谷口さん

ちひろさん

今日も12名と賑わしく


渡邉くん

武田さん

けいじゅん君

竹田先生

たいら君

速水さん

ひらく&たいら君ママ
最近伸びてきました・・・フットワークとストロークが少し安定してきました。


コート1面で2時間・・・早目の大宇陀ゲームに。
少し日差しが強くなってきました。


今日もセルフィーで

最近日本のオムニコート(砂入りコート)の砂の白さが気になります。
海外でハードコートでボールを打つとコートの美しさは、オムニコートを勝っていると思う時があります。



午後から今週も打ちっ放しで練習を。
打ち込むときに右肩が下がらないようにスイングチェック。
両手が違和感なくする抜けると、球も良い球が。

左の壁が甘いですね・・・体が硬いから大変です。


こうして、朝は「雪女(鬼太郎)」を見て、ソフトテニスで皆さんと汗をかき、午後からへとへとでゴルフの練習をすると本日も終わりです。
今日は気温も上昇し、30度を超えていたかと・・・


これから警察24時、ビールを一杯・・・で。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。