「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

現代のショッピングモールから下町の市場まで

バンコク中心部の大手モール「セントラルワールド」を覘いてきました。


すっかりクリスマス。やはり夜が良いのでは?


「アナ雪」にも出会いました。


地元岐阜の企業も参加している「昇竜道」の食品販売を見に行きました。日本人よりは地元タイ人が興味深く買っていました。特にお菓子が手頃だったか。



長野県のお味噌は美味しかった。自分で味噌汁を作るまでは技量がなく、購入しなくてごめんなさい。


ついでに有名なチャトチャック・ウイークエンド市場を見ようとBTSモーチットまで。
嫌な予感的中、本日は祭日です。市場はお休みでした。また賑やかな雰囲気は別の週に。

近くのチャトチャック公園は、鳩もたくさん。可愛いリス?にも遭遇。







×

非ログインユーザーとして返信する