「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

アユタヤで山田長政を勉強する

バンコクから約80キロ、観光地のアユタヤに行ってきました。



定番のアユタヤ遺跡を巡りました。
お昼ご飯を探してたどり着いたローカルのタイすき。一人セットで189バーツ。写真は3人前。


お腹いっぱいで日本人村へ出かけ、山田長政を勉強する。



最後はアユタヤの水上マーケットに。コンパクトですが、お土産屋さんがいっぱい。



朝9時に出発、午後4時30分バンコクに戻りました。
現地ツワーに参加することが無難でしょうが、クルーズ船や電車でアユタヤに入ることも可能。
古都アユタヤ、1350年から1767年までタイの首都でした。日本人も3000人が住んでいたと。朱印船や山田長政など高校の歴史を思い出しました。











×

非ログインユーザーとして返信する