「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ナイター練習と反省会で食す「カレーうどん」の味。

サワディカップ(今晩は)。タイ時間11時20分(日本時間午前1時20分)を少し過ぎました。
今日は、県人会のゴルフコンペに参加するため、朝5時15分起床。6時40分にバンコク郊外「バンプーゴルフ&スポーツ」に到着しました。
今日も暑くなる予感。 朝日が昇る瞬間ですが、少し雲に覆われてました。

スワナプーム空港に近いゴルフ場ですが、コンでションはとても良く、美しいゴルフ場です。7時半過ぎコンペはスタートしました。

空港に近いこともあって、沢山の飛行機が上空を飛んでました。

池には「鵜」が羽を休めてました。


途中のトイレで少し気になったメッセージも・・・

これが何処に貼られていたのか分かる人は、英語力「優秀」


そんな県人会でしたが、アウト50、イン54 合計104のスコアで・・Wぺリアにはまり、何と・・・準優勝を頂きました。
(賞金1,000バーツ、商品券500バーツ分、ボールをゲット)

ちなみにエントリーは32名でしたので、奇跡の結果でした。


通常でしたら、少しお祝い気分で夕食を・・・と思いましたが、「ソフトテニス」をやらないとしっくり来ない性分で、塚さんを誘って久しぶりのナイター練習に。

やはり、日中の温度とは少し違って、気持ちよく汗をかいて1時間・・・久しぶりのナイターで少し興奮。おまけに塚さんと2人だけで、基本練習・乱打・シングル戦とメニューも濃く。


紹介が遅れましたが、私が居なくてもソフトテニスを愛するメンバーは、きっちり朝8:30から2時間汗をかきました。カメラマンが居なくても、皆さんが写真を送ってくれました。一気に紹介しましょう。

今日は女性が3名。きっと楽しい練習だったのでしょう。
参加者は9名と聞きました。


さてナイター終了後は、足をつりながら二人で、日本街の「しゃかりき432」で反省会・・久しぶりの「カレーうどん」が美味しかったですね。

 暑くなってきた時期であり、朝練習とナイター練習を開催し、たまには反省会を開催するのが、原点であったかと。(昨年のこの時期はナイターがメインでした)
塚さん(こーじ君)と二人で飲めば、クラブ立ち上げ時の話題がメイン。
さらに「ハノイに行って、盛り上げよう」かと企画を練って本日終了。
 こうして、アパートにバイタクで戻って、夜遅くにブログアップとなりました。


少しまとまりの無いブログでしたが、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。